2008年11月01日

なかなかなあ・・

最近はこれが手放せない
うーん、なかなか咳が治らない。
困ったものだ。

これには、あと数日はお世話になるかも。


posted by something at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

良薬口に・・・

たった一晩、朝起きれば喉が痛い。
何事か?

どうやら昨晩はかなり空気が乾燥していたらしい。
唾を飲むのすら辛い。これは大変・・・
うがいをするもたいして変わらず、こんな時に限って肝心ののど飴も見当たらず、どうしよう。

ネットで何か方法はないものかと検索すると、「蜂蜜」がかなりいいらしいという研究結果が得られた。
「これは、いいかも!」ということで、さっそく家の蜂蜜をスプーン一杯だけゆっくりと飲んでみた。

いい感じ。

数時間後。喉のつらさはすっかり消え、蜂蜜の凄さを実感。
『良薬口に甘し』なんて何と『美味しい話』なんだろう。

posted by something at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

参ったな…

パソコンがこの間、故障。
ようやく戻ってきたと安堵したのもつかの間、先日からインターネットに繋がらない。

今度はモデムが駄目になったらしい。
やれやれ。
サポートにTELし交換となりました。

そう言えば、高校生とかの頃はインターネットどころかパソコンがある家庭が珍しかったっけ。携帯なんてクラスでは誰ひとり持ってなくて会社の営業マンが持っているくらい。
今が便利すぎるのかもしれないのかな、とちょっとだけ反省する夜でした。

posted by something at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

鼻が・・・

最近くしゃみや鼻水がよく出る。毎年のことながら参ったな・・・
posted by something at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ネコ馬鹿にもほどがある?

知り合いの家の仔猫.jpg
久々に尋ねた知り合いの家に、また新しい猫が。
家に入ることもせず、しばし戯れる。

「おー、可愛いねえ、こっちこっち」
(ムツゴロウさん風に)「よーし、よーし」と撫で撫で。
本当はここが草原だらなら、今すぐにでもころころと一緒に転がりあいっこしたいのさ。

知らない男の乱入に猫も混乱、戸惑っている模様。
ご免よ・・・。

しかし可愛いすぎて、今でも気持ちがほかほかとして来る。
ちょこんと、座っているさま、やや傾げた頭、食べちゃいたい。食べないけど・・・。




posted by something at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

たまには国会でも見てみた

国会中継をガラにもなく見てみることにした。
他人事ではないことが起きているので。

ふと疑問。
「あの総理大臣とか厚生労働大臣はいったい誰の味方なんだ?」

とてもじゃないが、国民の味方じゃない。いじめてばっかりじゃないか。(違うかなあ?)

そういえば、なんかの週刊誌に歴代の厚生省のお役人たちの自宅と顔写真と取材した様子が載ったのを見たことがあった。
ほとんど取材拒否。
ご立派な自宅に車。天下ってのうのうと暮らしているとその記事には書かれていた。

外国だったら彼らは大変なことになっているはず。日本だから暴動が起きないんだろうねえ。

まったく嫌な世の中になっちゃいましたね・・・。


posted by something at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

天気も良く

この前までの台風がウソのよう
台風も大きな被害もなく、今日はすっきりと晴れてくれました。

やはり「晴れ」がいいね。
どこかに出かけたくなる天気です。

posted by something at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

なかなか

どうも寝付きが悪い。
既にベッドに入って1時間が…
眠れずに携帯なんか見ると寝付きが悪くなると分かってても、こうして見てしまう悲しい性です。
posted by something at 22:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ケータイからネコを

すやすやすやすや眠るネコ。
平和だにゃー
posted by something at 11:09| Comment(13) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

やっぱり

駄目。ケータイからはまだ慣れない。

まだ1歳にもならない新品のPCは病院(メーカー)行きになってしまいました…
今度、会うときは記憶喪失状態だよ(泣)

posted by something at 11:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

