2009年08月26日

再検査までの長いような短い日々を

まったく憂鬱だよ・・・
近々、行う『再検査』の為にもらった病院からの「頂き物」

検査の結果がはっきりするまでは、胃がすっきりしない日々が続くんだろうなあ。どうか、再検査は何事もありませんように。
posted by something at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

健康診断でまさかの

まあ、受けてみるか・・・くらいの軽い気持ちで受けた健康診断で、まさかの再検査。
悪いのは頭(脳)だけじゃなかったみたいで。
さすがに、もう若くないってこと?

まだ、この歳だから最悪の事態は・・・ないよね。
そこまで神は意地悪じゃないでしょう。

とりあえず、再検査で「異常なし」ってはっきりすれば今のもやもやした思いも晴れるのに。
心臓に良くないね、まったく。
posted by something at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

出来そこないの夕食

久しぶりにハンバーグを作ってはみたものの、作り方を半分忘れかけてしまっていてお世辞にも出来の良くない作品になってしまった。

あれを毎回、同じ品質で提供するプロのコックさんはさすがだ。

形が崩れてしまった「まあまあな」味のハンバーグを食べつつ、自分はこういった仕事は向いてないなとつくづく感じた。反省。

posted by something at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

暑い中、ウォーキングで

わずかな暇をぬって、ほんの15分だけでも・・・と軽い気持ちで、AU携帯のウォーキング機能を試してみた。

歩いた距離や時間、地図上にコースまでも記録してくれるうえに無料(一部は有料)これがあると歩くのも楽しくなるかも。
特にGPSと連携した地図情報はさすがの一言。
歩いたコースが目に見えるのはおもしろい。

しかし、あれだけ汗をかきつつ坂を登ったり歩いたりで消費カロリーがたったこれぽっち・・・なのには正直びっくり。
なかなか、痩せにくいはずです。

途中で寄ったコンビニでたんまりと食べ物を調達。

結局、健康のためなのか痩せたいのか、はたまたただ単に暇つぶしにGPSを試したかったのかスイーツの買い出しだったのか?未だに自分でも分からないままだったりする。
posted by something at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

先日は日食だったわけで

日食なのに・・・
そう、先日は日食だった。
ここ九州の片田舎でも部分日食が見られるらしいというので、ちょっとミーハーな思いでこの日を待っていた。

どんな感じになるのだろう?どれくらい暗くなるのかな、ネコが暴れたりはしないかな?(少し意地悪?)なんて思いを馳せ巡りながら・・・

当日。
朝から、空一面の曇り。

どうやらここでは太陽も月も恥ずかしがったらしく全く出てこないままその瞬間は終了。結局、テレビや新聞、ラジオばかりが日食だ日食だ!って喜んでいたような。
曇空の下じゃ「今、日食です」なんて言われても、「ふーん」って感じ。実感はゼロ。

でも、その瞬間の島が真っ暗闇になったテレビの映像は驚いた。雨にたたられたらしいけれど、あれは一部の現地の人しか味わえない不思議な経験だっただろうなと。

我が家も日食翌日が、晴れって・・・
まったくお天道様には敵わない。






posted by something at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ワンセグ・・・

我が家が、ワンセグ携帯がまともに映らない地域だとは・・・
その事実を買った後に判明。

ワンセグを見るために、唯一映るポイント(屋外の微妙な角度)まで行って独り小さい画面に食い入るようにテレビを見ているのって不健康っぽい、かも。ワンセグってたいてい全国どこでもカバーしてるんじゃないのかあ、残念。

ひとつだけフォローするならば、以前持ってたアナログのテレビ付き携帯と比べて「砂嵐」(ザーザーって画面)がないだけ格段に映りは綺麗。
でも、映らなきゃ意味無いじゃん。



posted by something at 00:24| Comment(19) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ネコ馬鹿のひとりごと2

090608_1718~01.jpg
相変わらず呑気。
寝てはエサを食べ、散歩。また寝るの繰り返し。
すり傷や喧嘩の跡もあるみたいだけど、人間じゃないから病院に行こうなんて思いもしないしね。

最近なんだかネコが甘え上手になった気がするのは、自分がネコ馬鹿になった証拠だろうか・・・?
こんな寝姿を見てると、ついつい「こちょこちょ」とくすぐってちょっかい出したくなる。コドモと同じだなあ、これじゃ。


posted by something at 00:05| Comment(36) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

いつもと別の病院にて

いつもの病院ではなく、別件で他の病院で診察を。
脳外科ではなかったためか、患者も老若男女いろいろ・・・

時には他の病院に行ってみるのも比べるという意味で、重要かもしれない。実はあたりまえと思っていることがそうではなかったり、(患者の立場で)はっと気付かされたり面白い。

久しぶりの痛い治療。
まさかの局所麻酔まで登場。心の準備が・・・。
数十分後、無事に終了。今のところ、何とか良い感じ。

しかし、ここにもマスクはなかった。
自分の後から来たおばあさんも「マスクはないの?」と。
薬局「すみません、品切れでして・・・」

さしずめ、自分もまわりもマスク狂想曲といったところ。
posted by something at 14:48| Comment(19) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

久しぶりに体調不良・・・・

ここ最近調子よく経緯してきたはずの体調。
それが先日、突然気分が悪くなる。

久しぶりに味わってしまう、「あの気持ち悪い感触」
(発作の前触れって皆、こんな感じなのかな?)
意識もしっかりあったし、周りの状況もいつもより把握は出来ている。
普段よりは軽い部類だったみたいだ。

薬は忘れてない、睡眠は足りている。
そうなるとやっぱり季節がら?

この季節は起きやすいのかな?
他の方はどうなんでしょうかね?


posted by something at 21:39| Comment(53) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

訃報


まさか、ザッピング中の国営放送で彼の訃報に接するなんて。
病気から復帰してコンサートもした矢先だっていうのに・・・

こんなにも「ロック」なシンガーもそうはいまい。
彼には信念があった。思想があった、誰にも譲れないものがあった。

だから、「COVERS」も発売中止の圧力に負けず、別会社から発売している。素晴らしい反骨精神をもった痛快なアルバムだった。
これまで、アイドルや売れ線の音楽ばかり聴いてきた自分には非常に斬新に聴こえた。これを、聞くと他の歌謡曲がアホらしく聞こえてしまう。君が代をパンク風に唄ったのも、あとにも先にも彼しか聞いたことがない。

ラジオで一番、好きな「スローバラード」が聞こえてきた。
未だに、自分の中ではこれを越えるラブソングはない。

ちょっと、早すぎるよ、でも今まで有難う。




posted by something at 00:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

