2006年10月03日

気ままなノラ猫

以前、焼肉の匂いにつられてやって来たノラ猫(名前はない)と最近すっかり仲良しになった。今では彼(正確にはメスだから彼女か)の姿を見かけないと朝が始まった気がしない位だ。

 朝、起きて一緒に遊ぶ。前は警戒心の為かそれほどでもなかったのに今では自分にすり寄ってくる。それが、何とも言えず可愛らしい。
 なでなでしてあげると機嫌が良いのか、ますます近くまで来て本当に可愛いやつだ。

 室内で飼いたい気持ちもやまやまなんだけど、やっぱり自由にさせてあげるのがいいのかな?しばらく様子を見ようか。
 狭い家の中より、広い外で気ままに人間なんかに気兼ねしない暮らしのほうがいいかもね。やっぱり。自分ならそうだな。

posted by something at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

