2010年01月26日

ネコは何処?

ここ最近、ネコの姿を見ない。
どうしたんだろう?

基本的にノラ猫(多分)なのだから、それほど気にすることは無いのだけれどお気に入りのお昼寝ポイントに来ないのはなぜ?
たまには昼寝のついでに人間の相手もしてやって欲しいなあ。

posted by something at 00:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ネコ馬鹿のひとりごと2

090608_1718~01.jpg
相変わらず呑気。
寝てはエサを食べ、散歩。また寝るの繰り返し。
すり傷や喧嘩の跡もあるみたいだけど、人間じゃないから病院に行こうなんて思いもしないしね。

最近なんだかネコが甘え上手になった気がするのは、自分がネコ馬鹿になった証拠だろうか・・・?
こんな寝姿を見てると、ついつい「こちょこちょ」とくすぐってちょっかい出したくなる。コドモと同じだなあ、これじゃ。


posted by something at 00:05| Comment(36) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

居眠りネコ

居眠りネコ

『やっぱり昼寝はここに限る。邪魔は(あんまり)はいらないし、なんといっても心地よい日差しが最高』とでもこのネコは思っているのかな?

人が近寄っても全く逃げるどころか寄ってくる。
(ノラ猫なら警戒して逃げるはず)

ちょっと、なつきすぎたかな?
まあ、そんなところが可愛いのです。


posted by something at 21:45| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

できるかな

posted by something at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

これはどうなの

油断しすぎ
なんていったらいいんだろう。
いくら、お気に入りの場所だからってその寝かたはないと思うぞ。

でも、この子たちが生まれて1年あまり。
ここまで気を許す間柄にまでなれたことは正直、嬉しい。

また、明日も遊んでやってくれよ。
くれぐれも洗たく干し場だから、尻尾踏まれないようにね(笑)

posted by something at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ネコ馬鹿にもほどがある?

知り合いの家の仔猫.jpg
久々に尋ねた知り合いの家に、また新しい猫が。
家に入ることもせず、しばし戯れる。

「おー、可愛いねえ、こっちこっち」
(ムツゴロウさん風に)「よーし、よーし」と撫で撫で。
本当はここが草原だらなら、今すぐにでもころころと一緒に転がりあいっこしたいのさ。

知らない男の乱入に猫も混乱、戸惑っている模様。
ご免よ・・・。

しかし可愛いすぎて、今でも気持ちがほかほかとして来る。
ちょこんと、座っているさま、やや傾げた頭、食べちゃいたい。食べないけど・・・。




posted by something at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ケータイからネコを

すやすやすやすや眠るネコ。
平和だにゃー
posted by something at 11:09| Comment(13) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お気に入りの場所で

ここがお気に入り
『ここで寝るのが最近、お気に入りなんだ、邪魔しないでニャ』

分かった、分かった。邪魔しませんから。
目が覚めたら、魚の骨でもあげるからね。

しかしどんな寝ぞうなんだ?おっさんみたいだぞ。




posted by something at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ネコ馬鹿のひとりごと

ナゼだかニコニコです
偶然にもいい表情が撮れました。
きょうだい仲がいいですなあ。

それにしても、可愛いです。
posted by something at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

昼寝



「にゃんか用事ですか?」
posted by something at 16:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

2月22日といえば

猫の日だって
おーい、今日は「2月22日(にゃんにゃんにゃん)で猫の日だってさ
聞いてないか。ま、いつもより優しくしたからね(笑)

posted by something at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

君が見るのはどんな夢?

お、重い・・・・
(うーん・・・、何かが乗っかっている夢)

こちらは彼らを見ているだけで癒されます。猫たちはココが寝心地がいいようです。明日もおいでね。
posted by something at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

昼間からすやすや・・

cat_1223.jpg
昼間から箱の上で熟睡。

いいなあ・・・気楽で。
次、生まれ変わるときは猫がいい。

posted by something at 01:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お昼寝中です

お昼寝中です
じゃれあったり、時々ケンカしたり、たまには追い掛け回したりもするけれど、やっぱり仲良し。

でも、ケンカは親に怒られない程度にほどほどにね。
                      
【近所のにんげんより】
posted by something at 15:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

寝顔

お気に入り
ここで寝るのがお気に入りなんだ・・・
明日もご飯頂戴ね。


そう言われているような気もする可愛い寝顔。
posted by something at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

気づきもせずに

生まれたて。今回は3匹
花に水をかけようと外へ出る。いつもと変らない風景。
が、今日は何かが違っていた。

弱々しい、が可愛らしい声で「みょあ、みゃあ」って。
まさか!!と思い廻りを探す、探す。

「あっ!こんな隅っこに」

君たちのお母さんがなんだかお腹が大きいとは感じていたけど、まさか妊娠だったとは・・・うーむ、これから、どうしようか?
posted by something at 17:57| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

夢見るネコ

最近はココがお気に入り

『昼はココでお昼寝するのがお気に入り。
春の日差しが気持ちいいなあ・・・』

いったい何の夢を見てるのだろう?
posted by something at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

片思い

クララが立った!クララが立った!(笑)
本当に、やんちゃざかり。
最近は親に突っかかって行ってたしなめられることも毎日。
飼主の指も噛むこともしょっちゅう。(痛くないけど)

きょうだいがいないから、喧嘩相手もいない。
もっぱら親に甘えて、すねてケンカを挑むも毎日負けている。

このまま、大きくなってどっかいっちゃうのかな・・・?
このままの子猫のままでいつまでも相手をして欲しいよ・・なんて人間のエゴかもね。

posted by something at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

すやすや眠る君に

お昼ね

君が生まれてココにやってきてから、何だかほんわかした気持ちになるんだ。
子猫がここまで可愛いなんて「予想外」だったよ。

本当は、君が生まれる前に居ついてしまいそうだった君の母さんをどうしようか困ってたんだよ。家は動物が飼えないことになっているから。

でもね、ある日庭で君が生まれたのを知って「これは、ほっておけないや」とここの家族は思ったんだよ。

それ以来、君はご飯には困らなくなったわけさ(笑)

明日もちゃんとご飯を用意しておくからさ。
その替わり、遊んでくれよ。
お願いだからさ。

最近、すっかりネコ馬鹿です。



posted by something at 01:03| Comment(13) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

お昼寝中、失礼!

NEKO1022.jpg

お昼寝中をパチリ。子猫ってカワイイなあ。


posted by something at 01:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

