2006年06月03日

1年ぶりのご無沙汰

20060602_ude.jpg
早朝より絶食。
コップ半分のみの水で朝の薬。
水が自由に飲めるってことは、実は大切なんだと再確認。

時間をかけ病院へ。

意外と血液検査は、さして痛くはないものの辛い。
毎年これはやっている。大切な検査。

次回、検査の結果は分かる。
血中濃度が一定であればいいが。


posted by something at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

しばしの別れ

最近音沙汰ないなあ・・・と思っていたらまさかこんなこんなこととは。
全く知りませんでした。まだ、何とか大丈夫かなと思ってはいましたが。

少し前にお名前だを見かけたので、「ああ、今年も元気だな」という感じで受けとめていたんです。ただ、少し以前より元気はないなあと正直、その時は思ったんです。その悪い予感が早くも現実になってしまうなんて。

でも、他の人の何倍、いや何百倍も充実した人生を送られたと思いますよ。
何度か会いましたが、あんなにも忙しい方だって知りませんでしたから。
見習いたいですが正直、自分には無理みたいです。
それほど、立派でしたよ。

今は、もうあちらでゆっくりされてくださいね。
しばらくの間、さようならです。


「人は死ぬ。だが死は敗北ではない。」(ヘミングウェイ)
posted by something at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

元、紳助の相方が脳出血

松本竜助さん脳内出血で緊急入院

タレントの松本竜助さん(49)が22日夜に大阪市の自宅で倒れ同市内の病院に緊急入院していたことが24日分かった。所属事務所によると、竜助さんは脳出血の症状があり意識不明という。

まだ、49歳。
今後のことも考えると意識が戻った時に後遺症などが心配。

元患者としては他人事と思えない記事。
posted by something at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

病院ばっかり

処方された薬
以前からのできもの(?)をようやく、病院に行って治療して貰った。
どうも皮膚が化膿していたみたい。
しかも、部分麻酔で切開!(痛)
心の準備なんて出来てないままあっさり終了。

一応、薬を貰って帰ってきた。
まだ、傷存がちょっと痛む。

posted by something at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

病院へ

熱発も漸く落ち着きやっと病院へ。薬を処方され帰る。あー、まだボーとしてる。
posted by something at 13:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

長引く風邪

数日前から風邪をこじらせた。

どうやら先日、風邪をもって帰ってきた父の置き土産らしい。
(その間、全く外出しておらずウイルスを持った人は一人だけなので)

今回はかなり辛い風邪である。
微熱が続き、食欲もなく1日中寝ている。
痰を吐こうとしたら、そのままもどしてしまったり・・・・・

風邪をひきかけのときにお風呂に入ったのもまずかったかも。

まあ、少し症状も改善されて来たようなのでこうして久々にパソコンを触ってるわけで。
これが高齢者なら命の危険があるな、と感じた体験であった、




posted by something at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

