2008年10月19日

鼻が・・・

最近くしゃみや鼻水がよく出る。毎年のことながら参ったな・・・
posted by something at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

たまには国会でも見てみた

国会中継をガラにもなく見てみることにした。
他人事ではないことが起きているので。

ふと疑問。
「あの総理大臣とか厚生労働大臣はいったい誰の味方なんだ?」

とてもじゃないが、国民の味方じゃない。いじめてばっかりじゃないか。(違うかなあ?)

そういえば、なんかの週刊誌に歴代の厚生省のお役人たちの自宅と顔写真と取材した様子が載ったのを見たことがあった。
ほとんど取材拒否。
ご立派な自宅に車。天下ってのうのうと暮らしているとその記事には書かれていた。

外国だったら彼らは大変なことになっているはず。日本だから暴動が起きないんだろうねえ。

まったく嫌な世の中になっちゃいましたね・・・。


posted by something at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

天気も良く

この前までの台風がウソのよう
台風も大きな被害もなく、今日はすっきりと晴れてくれました。

やはり「晴れ」がいいね。
どこかに出かけたくなる天気です。

posted by something at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

なかなか

どうも寝付きが悪い。
既にベッドに入って1時間が…
眠れずに携帯なんか見ると寝付きが悪くなると分かってても、こうして見てしまう悲しい性です。
posted by something at 22:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

やっぱり

駄目。ケータイからはまだ慣れない。

まだ1歳にもならない新品のPCは病院(メーカー)行きになってしまいました…
今度、会うときは記憶喪失状態だよ(泣)

posted by something at 11:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

慣れない

ケータイからの投稿はどうも、なれない…
posted by something at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続、携帯より

コメントも承認制になっているみたいです。
パソコンは購入して1年経たないのに、この悲劇…。
ディスプレイ一体型だしHDD交換する余裕もなし。
恐らくサヨサラです…(泣)
posted by something at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイより。お知らせ

まだ買って1年経たないのに、パソコンが…(泣)
修理するお金なんてありません…

多分、このままだとしばらくは更新ができないかも。
posted by something at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

御神籤を引いてみた

ちょっと寄った先で御神籤を引いてみた
ちょっと寄った先で、何の気もなく引いてみた御神籤。
やっぱり気になるのは「病気」

そこに書かれていたのは『信ぜよ、治る』との心強いことば。
ちょっと心強いんだかテキトウなんだかわからないのだけど、要するに気の持ちようだとか、自分で養生しなさいということかな。

お賽銭ちょっとケチりすぎましたかね?どうでしたか、神様。
posted by something at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

月下美人、久々

ひさびさに咲いた月下美人
月下美人が久しぶりに咲いてくれた。
だから、今晩はちょっとだけ夜更かし・・・。

一晩だけ。しかも夜中の数時間しか咲かないなんて、恥ずかしがり屋なんだろうか。



posted by something at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

物憂げな

ん?なに・・・?
『ん?どうしたのだニャー?、人間の方は暗いニュースばかりで見ているネコのこちらも悲しい気持ちになりそうだニャ・・・』

そんなこと思っているのだろうか?少しだけ物憂げな目でネコ達がこちらを見たような気がしたのは気のせいかな?

最近は悲しくなるのでニュースを最初から見ることがあまり出来ない。

posted by something at 00:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ある島での旅行記

海辺そば
たった2泊とはいえ、親戚の農業の手伝いも兼ね久々に自然の綺麗なこの島へ。ここは祖母や親の生まれ故郷でもあるのだ。
とんでもない揺れの中、無事到着。あんな波ははじめて見た。まるで漫画みたい。そりぁ、他の船が後から欠航するはずだ。もう勘弁してほしい。(翌日は強風で欠航した船もあったらしい)

船で港に着くとすぐにいとこが出迎えに。
車で数十分、のどかな自然や畑、綺麗な海岸を眺めつつ目的地へ到着。
この間、ほとんど人間に出会わず・・・・
島のネコ
到着すると親戚と猫がお出迎え。
ここではお茶を飲んでから早速、農作業の手伝い。観光なんて遊んでいる場合ではないのだ。

採れたての筍やつわの皮むきを数人がかりで黙々とこなす。目の前のひとかたまりが終わるとまた新しいのがやってくるというようになかなか終わらない。こんな感じで1日目は終了、もうぐったり。
でも、その晩のご飯のおいしいこと。

夜は夜で、近くの親戚と可愛い仔犬も合流。あまりの賢さと可愛さに犬も飼いたくなって来た。猫が嫉妬するかな(笑)

もっと観光もしたかったけど、悪天候もあり今回は大人しくしておくことに。うーん、もっと釣りもはしたかったけど残念。
天候の事情もあり、今回は諦めることに。

港にて
強行軍な感じでばたばたした日程だったけど、いい息抜きでした。
テレビもラジオもほとんど必要としない生活。

やっぱり時の流れ方が違います。
「また、次回も手伝いに来ます」と約束し、島を後にしたのでした。







posted by something at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南の島から

砂浜
短めの旅から帰宅。
海岸はとにかく風が強かった。

詳細は後日。


posted by something at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

たまの息抜き

swan
こんなにも天気が良いというのにこれと言って予定もなく、いつものように過ごしていたそんな今日、「今から○○に行こうか!」

いつも突然だ。予兆もなくいきなり。
ほんの1時間前までは外出のそぶりさえ見せなかったのに。
まあ、悪くないや。付き合いましょうか、楽しそうだしということで決定。行き先だけ決めて詳しい住所や道はネットで調べる。
こんな時だけは頼りにされる(笑)

小一時間かかって到着。
湖にたくさん白鳥がいる。しかもかなり人に慣れている。
売店で早速、餌を購入し、撒いてみた。
面白いように食べてくれる。結構、楽しい。
しまいには水際まで上がって来て餌をねだる。
カワイイ・・・・、持って帰りたかったなあ(笑)

動物達には悩みはないのかなあ?
ぼんやり湖を眺めつつ、そんんなことを思ったりもして。

癒された今日一日でした。




posted by something at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お花見

花見に・・・
今年は賑やかに、両親祖母と親戚のおばさんも一緒にお弁当片手にお花見。曇り空でくっきりとした青空ではなかったものの、たまにはこんな遠足みたいなのもいいよね。

他のどの樹や花よりやっぱり桜というのは心魅かれる何かがあるみたいだ。
posted by something at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

アバターメーカーで自画像を

ブログの自画像とか作成するのに便利なとこを(アバターメーカー)
見つけた。

個人で使うにはフリー。

これ、なかなか便利です。さっそく作ってみました。

なんだか10年前の顔になってしまった。
まあ、いいや。現実逃避、現実逃避・・・・





posted by something at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

春の訪れ

あ、春がもう・・・
外はまだまだ風が寒く、春なんて遠い気がしていた。
ここ数日暖かい日もあり、気付くと一気に花が咲いていた。

「あっ、もうそんな季節になったんだ」
少し嬉しく、それを眺める。

自然はちゃんと、「春の訪れ」を我々に教えてくれるんだって。


posted by something at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

眠れない

近頃、「夜眠れない」→「翌朝に早く起きられない」→「薬飲むのが遅くなる」の悪循環に陥っている・・・
posted by something at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

公開放送で「いらしゃい」

公開番組整理券
独身のくせに、実はひそかに毎週楽しみにしているこの番組。
司会の巧妙な話術と出演者の個性には笑いを誘う。

30分前には既に、長ーい行列・・・。驚き。
ようやく中に入り決まった席を探す。前からは結構、遠い。

開場時間になりスタッフや三枝師匠の弟子らしき人が。
前説と拍手の練習。あと、携帯は切ってと注意など受ける。

そして、いよいよ待ちに待った両司会者の入場。挨拶とご当地の話で盛り上げる。さすが、ベテラン。乗せるのがうまい。

本編の内容はまだ言えないのが残念だけど、場内はもう爆笑。
やはりテレビの前より一層、面白かったかも。
機会があれば、また行ってみたいと思わせてくれるそんな楽しいひと時だった。

全員に配られたスポンサーからの土産も結嬉しかったりして(笑)
posted by something at 00:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

「無気力診断」

無気力診断

予想度通りの高得点に、「・・・・・」



posted by something at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

