2008年05月16日

昼寝



「にゃんか用事ですか?」
posted by something at 16:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこがお好きなんですね。
自分はねこは飼っていませんが
子供にうさぎを飼わされました。
それも二羽です。
一羽は飼ってから3年で3歳になり
もう一羽は6ヶ月でついこないだ飼わされました。
Posted by n,a at 2008年05月17日 14:52
動物は基本的に好きなのですが猫はその中でも特別に好きなんです。
本当は室内で猫を飼いたいのですが、動物が苦手な家族が約一名おりましてかないません。
幸い家の周りは田舎で山だらけなので、ノラ猫はよく見かけます。

Posted by something at 2008年05月17日 21:40
猫は、やっぱり可愛い♪私も一番好きなのは猫かな?でも、住宅事情でウサギを飼っています猫ほど賢くはないですが、飼っていれば、なついて結構、可愛くてウサギも大好きです。♪♪
Posted by ヒーコ at 2008年05月18日 10:41
おらとやるのきゃ?
ありえないか。
この「興味なし」「興味深々」の差がいい。
Posted by うにパパ at 2008年05月18日 11:50
ヒーコさん、ウサギ飼ってるんですか。小学校でウサギは世話をしていましたね。きっと日本中の小学校はみなそうなんでしょうね。

大人しくって可愛らしいという印象ですね。でも個々人がペットとして飼うのは、近所では見かけないですね。
猫は甘えてきたりしますけど、ペットのウサギもそういうことってあるのでしょうか?
Posted by something at 2008年05月18日 22:57
うにパパさん、このネコ達は人に慣れたものでどんどん寄ってきます。
外でのんびりくつろいでると、近寄って来て座っている自分の足の上に乗って来てしまいには、「遊んでよー」って感じで来ますよ。

ひとしきり遊んだあとに飽きて、どっか行っちゃいますけど(笑)
Posted by something at 2008年05月18日 23:03
ウサギも「遊んで〜」って催促しますよ。うちの子は前足で窓ガラスをカシャカシャノックします。あと、足元をぐるぐる回ったりズボンのすそをクイッと引っ張ってさりげなくアプローチする事もあります。♪♪
Posted by ヒーコ at 2008年05月20日 15:14
猫の寝言が聞きたいのであれば、
無防備に寝ている姿を見られるかどうかですね。
猫って「こんなのありかい?」って姿で寝るでしょ?
そういう時って、寝言言ったり、手足やヒゲがピクピク動いたり…。

水谷八重子さんの“猫との出会い”エピソードが面白かったです。
今日の『スタジオパーク…』でやっていましたね。

先週の『ペット相談』に出ていたキャシー中島さんが相談されていた
“引き篭もりの猫”の話しには驚きました。
洋猫より和猫の方が神経質なんだそうです。
うちのは洋猫とのミックスでシャム色柄の三毛猫を想像して下さい
(以前、ブログにも写真載せましたよ)

凛々しいお顔の猫ですが、名前はあるんですか?

猫が興奮した時の全身総逆毛状態も見物ですね。
ちょっと興奮しても尻尾が太くなるのも面白い。
でも、一番受けたのはビックリした時の垂直ジャンプです(ププププ…)

猫の毛が散らかった部屋のお掃除にはDysonです(笑)うちにもあります。
Posted by かれん at 2008年05月20日 15:21
ウサギもそんな意思表示をするのですね。初耳です。
他の動物よりさらに大人しく可愛らしいイメージだからいいでしょうね。
Posted by something at 2008年05月20日 22:17
うちのネコはまったくもって無防備に寝てますね。人間でいえば寝ぞうの悪い子供みたい。
で、あまりに可愛くってよく近くで観察してますけど、ピクピク動いたりやイビキ?は聞こえどもさすがに寝言はないですね。

この仔猫(雄)はりりしい顔ですが、まだきょうだいの暴れん坊や大人しい妹(姉?)もいます。
名前は特に決めてはないのですが、ニャンコとかにゃん太とかその時の気分で呼んでます。
Posted by something at 2008年05月20日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96926652
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

