2008年05月06日

100円マックとジャンピングダイブ

飲んでみました。
美味しくなったと評判のマクドナルドのコーヒー

前々から「かなり美味しくなった」とか「スタバのコーヒーよりいい」なんて記事を目にしたからには、どうしても飲まなくてはいられない。

そそくさと支度をし、やや自宅から遠めのマクドナルドまで時間を費やしながらも到着。(自宅の周辺はスタバはあるがマックはない)
昼食時だからか、やや人も多い。田舎だからファミレスやファーストフードみたいなお手軽な所は繁盛しているみたい。

店員「ご注文は?」
自分「えっとコーヒーと・・・(やや間をあけて)これとこれを下さい」何とか注文終了。

噂通りというか、結構、コーヒー美味しい。
スッキリしていて飲みやすく、これが100円かと思うと嬉しくなる。
だって他のコーヒー専門店じゃ250円は当たり前。

しかし、その嬉しい気持ちのまま「シャカシャカチキン」に手をかけ、さあ食べようかとした時に悲劇は起こった。
それは、むなしく手から転げ落ち自分の見ている前で足元へと「ダイブ」してしまったのだ、無断で・・・。

ああ、一口も食しないままお別れなんて悲しすぎる。誰も見てなかったぽいけど、皆が土足で入るココにジャンピングダイブしてしまったキミをボクはこっそり食べちゃおうなんてことができなかった。

暫く躊躇したあとに、店員さんを呼んで小さな声で「スミマセンけど追加でハンバーガー下さい」と。忙しそうな店員さんには迷惑をかけちゃいました。

「交換しましょうか?」なんて言わないかなって少しだけ期待した自分のことを今思うとちょっぴり恥ずかしいのです。





posted by something at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーヒーがおいしくなったんですかー。
しかし、本当にスタバ並みなら怖いですね(;^_^A
機会があれば飲んでみます。

そういえば、マクドナルドはドリンクは交換してくれると聞きましたが、食べ物はダメなんですねぇー。
Posted by 綾香 at 2008年05月06日 23:32
今回のマックはコーヒー専門店のスタバに引けを取らない位の感じはしたし、何といってもその安さ。100円であの味だから缶コーヒーとか飲めなくなってしまいそうな位です。

チキン一口も食べないまま捨てちゃうなんて・・・さすがに知らない子供たちの見ている前でそんな非衛生なことはできなかったです。

Posted by something at 2008年05月07日 00:23
プレミアムコーヒーですょね〜お変わりできるお店もありますょ〜♪

シャカシャカ***ね〜
落としちゃったって言えば換えてくれるはず〜シャイなsomethingさんだからねぇ〜

そうそう、あたしもシャカシャカ***買って、どうしたと思う?
いきなり、切り取り線を切ってしまって、
あれ?(°Д°≡°Д°)え゛〜っ?!
あたし何してるんだろって・・・(汗)
シャカシャカできなかったの・・・ショボーン..._φ(・ω・` )
Posted by tanpopo at 2008年05月07日 19:43
え、おかわりできる店もあるんですか。しかし休日のためか、子供連れの母親が多くお店の方が非常に忙しそうで申し訳なかったのであまり余計なことは言わないようにしました。基本、おとなしいですよ(笑)

tanpopoさんはシャカシャカができなかったんですね。自分はシャカシャカした後に落っことしましたけど(笑)

Posted by something at 2008年05月08日 00:02
マックのコーヒーもシャカシャカも未体験ですが、メガマックは食べました。モスバーガーの方が好きかな。佐世保バーガーというのもあるそうですが、美味しいかな?
Posted by ヒーコ at 2008年05月08日 15:51
実は自分もモス派なのであまりマックは食べなかったのです。最近は金欠でマックのお世話になることが多いですけど。

佐世保バーガーはテレビなんかでよく取り上げられてますね。佐世保の米兵が持ち込んだのが起源だとか・・
一度だけ食べたことあります。一個で満腹になりますよ。

Posted by something at 2008年05月08日 22:23
そうですか。スタバと張るおいしさなんですね。パニ障持ちで飲めないのが残念ですが、香りくらいは嗅いでみたい。
マック…愛知より東じゃなくてもマック?
マクド圏はどのあたりなんだろう?
ビックマクド、メガマクド。大阪でもこれはないよね。
Posted by うにパパ at 2008年05月09日 21:56
あの、自分はコーヒー鑑定士ではないので詳しいことは分かりかねますが(笑)、とにかくも言えることは、「この価格にしては破格の旨さ」だったことです。
もう、外にある自動販売機のカップのコーヒーなんて飲めなくなっちゃうくらい。

マック?マクド?関西の方って後者が多いような気がしますね。田舎のこっちは「マック」か普通に略さないで「マクドナルド」っていうことが多いかも。
Posted by something at 2008年05月10日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。