2008年02月22日

2月22日といえば

猫の日だって
おーい、今日は「2月22日(にゃんにゃんにゃん)で猫の日だってさ
聞いてないか。ま、いつもより優しくしたからね(笑)

posted by something at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はこの日、夫の誕生日です。
家の猫には特別な事していません。
寝るのが仕事の猫です。

パソコン不調、夫もイラついています。

別府でホテルの女将をしている友人が
昔、「新婚さん、いらっしゃい」に出ましたよ。
「なんでも鑑定団」にも出た事あります。
ご主人は地元でも知られた人で、
全国で17人しかいないYOUKOSO大使に任命されています。
去年、泊まりに行きましたが、“副社長”と呼ばれていました。
Posted by かれん at 2008年02月23日 14:03
いつもよりどのように優しくしたんでしょう?(笑)
Posted by 綾香 at 2008年02月23日 18:49
かれんさんのだんなさんの誕生日は猫の日なんですね。ちなみに父もそろそろなんですよ。家族で食事に行く予定です。

猫たちはこの木の上で寝るのがお気に入りのようで、ほぼ毎日寝てますよ。

身近に「新婚さん・・・」に出た方居るのですね、すごいなあ。あれは司会のうまさと出る人の話の面白さに笑わずにいられませんでした。
Posted by something at 2008年02月23日 21:48
おや、つっこまれたな?

いつも優しく、ネコ嫌いの母親からも守ってる(つもり)ですが、この日は特に「今日は猫の日だって!」と話しかけて撫で撫でしてあげました(笑)

知らん人が見たら不気味な光景だなあ・・
Posted by something at 2008年02月23日 21:52
そうですってね。TVで知りました。

でもsomethingさん、私、猫アレルギーなんです・・・。
Posted by きのこ at 2008年02月24日 16:47
そうそう、きのこさんは猫アレルギーでしたね。身近にはいないので今までそんなものが存在することを知りませんでした。

ということは・・・猫と顔をすりすりしたり高い高いしたりなんてできないんですね。
可愛いんだけどなあ・・・仕方ないです。

Posted by something at 2008年02月24日 22:39
う〜ん、きのこさんは猫アレルギーか…。
猫の“フニャフニャ感”が何とも言えない癒しなんですけどね?somethingさん。
夫は犬の方を可愛がりますが、よく猫を抱きます(暖かいから)
シャンプーも久しくしていないのに、臭くないのは良いんですが、毛が散るんですよね…。
今は晴れてるんですが、この後、大雨みたいです(困)
Posted by かれん at 2008年02月26日 10:59
案の上、こちらも今日は大雨でした。

そう、きのこさんは猫アレルギーなんですよ。大変なんですって。

猫の甘えん坊なところが可愛いですね。どうしてもちょっかいを出してしまいます。
寒い時は抱っこすると暖かいですね。
猫も嬉しそうに抱っこされに来ます。

Posted by something at 2008年02月26日 21:49
わぁ〜いいなぁ〜にゃん、にゃん、飼ってみたかったです。
そう、うちも息子が猫アレルギーなんですょ。前に知らないでなでたら、両手に蕁麻疹が〜。だから、動物飼えない^^;
22日はにゃんにゃんの日だってと家で騒いでみたけど、だれも知らなかったです。
Posted by tanpopo at 2008年02月26日 22:36
tanpopoさん、この猫たちは「飼ってる」訳ではなくて仲良き隣人といった感じでしょうか。

この子の野良の親猫がいることは知ってて、たまに家のそばに来ていたのですが、そのうちに家のすぐ近くでこの子たちを産んでたのです。縁起が良いとも言いますしね。

猫は抱っこすると暖かくて冬場はいいのですけどね、アレルギーじゃ仕方ないですね。

Posted by something at 2008年02月28日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

