2007年07月21日

気づきもせずに

生まれたて。今回は3匹
花に水をかけようと外へ出る。いつもと変らない風景。
が、今日は何かが違っていた。

弱々しい、が可愛らしい声で「みょあ、みゃあ」って。
まさか!!と思い廻りを探す、探す。

「あっ!こんな隅っこに」

君たちのお母さんがなんだかお腹が大きいとは感じていたけど、まさか妊娠だったとは・・・うーむ、これから、どうしようか?
posted by something at 17:57| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ。
かわいい\(^O^)/
Posted by 綾香 at 2007年07月21日 21:13
うーん、こうたて続けに産まれると、どうすればいいのかと。また、前みたく暫くしたらいなくなっちゃうのでしょうかね。
Posted by something at 2007年07月21日 23:47
赤ちゃん子猫!かわいい♪私は生まれた時からずっと猫が家にいて、結婚してからも猫を飼いたかったけど、姑さんが犬猫はダメとおっしゃる。どうしても動物が飼いたくて、息子が欲しがっているということにして、隣近所にも迷惑がかからない動物は?と思案してうさぎになりました。ウサギは初めて飼ったのですが、思ったより人になついて可愛いです。ですが、昨日、携帯の充電器のコードを噛み切られました。(-_-メ)
Posted by ヒーコ at 2007年07月22日 16:12
母ネコは餌探しでお留守だったんですかね?
育児放棄じゃなきゃいいんだけどなー。
Posted by うにパパ at 2007年07月22日 16:33
よよっよっよ四匹??
(あたふたあたふた)
生まれたばかりって、
かわゆいんだけどもね

これから、どぉしよぉ!
Posted by aya at 2007年07月22日 19:52
ヒーコさん、今晩は。赤ちゃんの子猫たち、とびきり可愛いです。ずっと見ていたくなります。
ウチも母が動物が苦手みたいです。だから、家で彼らを飼えないんですね。

まあ、今は外で面倒をみてます。
ちょうどいい居場所を彼らも見つけたみたいです。

ウサギって何でもかじっちゃうんですね、ビックリです。

Posted by something at 2007年07月22日 23:12
母ネコは、家の近辺をうろうろしてたようで。
私や父の姿をみるなり、御飯の催促?です。
あれば、その日の残り物やキャットフードもあげてますけどね。

たまに帰ってきて、親ネコがお乳をあげてます。
親から落ちないように必至にしがみつきつつ飲んでいる、その子猫の光景がとっても可愛らしいのです。
Posted by something at 2007年07月22日 23:21
我が家に居ついちゃったのは、親ネコと生まれたばかりの子猫3匹です。まだ目もよく開かない感じで鳴き声も「ニャー」じゃなくって「ミャー」。

それも、3匹一緒に鳴くから可愛くって仕方ない。
なっぱり、かなりのネコ馬鹿みたいです(笑)
Posted by something at 2007年07月22日 23:27
一匹だけ色が違うね。
可愛いなぁー(´∀`)
親猫(母だけ判明?)はどんな模様?
Posted by 綾香 at 2007年07月23日 10:50
5月13日に、寝てる親ネコの画像をupしてますよ。

全体的に白っぽいネコちゃんで、まだらに茶とかの模様があります。父親は分からず・・・。

動物のオスって無責任なんだなって(笑)
時々、ここに来ておっぱいを飲ませてあげたり、体をなめたりと可愛がっている親ネコを見ると何故かしら笑みがこぼれてくるんです。
Posted by something at 2007年07月23日 17:21
あんまり似てないね(笑)
無責任な父親似なのかしら(;^_^A
Posted by 綾香 at 2007年07月23日 19:50
んー?どうなんでしょう。あまりにもちっちゃすぎて似てるかどうかも分かりません。

以前の会社の同僚達も母親1人で必至に子供を育てている人も多かったし、雄(男)っていうのは自分も含めて駄目ですね、本当に。
Posted by something at 2007年07月23日 23:05
赤ちゃんニャンコの前足って、大きいんです。
この前足で母猫のおっぱいをモミモミして飲みます。見ていて飽きません。
実家にいた猫は2回子供を産みました(2×4=8匹)
2回とも、一番ブサイクなやつの世話を必死にしていました。いつも隠すんです。子猫をくわえて階段を昇り降りする姿は健気でした。
ますます猫チャンに情が湧くことでしょう。
今、うちにいる猫は最初の発情の時に避妊手術をしました。そのせいか太ってます。
暑いと自分で居心地良い所を探して寝ています。
子猫の毛色が違うから、色の数だけ父猫がいますよ。
Posted by かれん at 2007年07月24日 11:13
w(°0°)wそうなんだ!
色の数だけ父ネコがいるんですか〜!
父ネコも無責任ですが、母ネコも自由だなぁ(笑)
Posted by 綾香 at 2007年07月24日 16:26
え?!…もしかして…somethingさんが飼っているネコが赤ちゃんを産んだんですか??
お〜!!すごい!!!かわいいだろうな〜^^子ネコ☆
何匹産まれたんですか??
Posted by まりごん at 2007年07月24日 21:50
かれんさん、それは知りませんでした。いくらネコ好きです、ネコ嫌い(母)がいるため屋内で飼えず今までも室内では飼った経験がないんです。外に小さい小屋を作って飼ったのがこの前のこと。

で、本当にそうなのか「ちょっとゴメンよ」と足を見せてもらったんですがあまりにも小さすぎてまだ分かりませんでしたね。それくらい、まだ小さい。

ネコがやっと一匹はいるかなってくらいの隙間に、隠れて親ネコが子猫の世話をしてました。きっとそこで生んだのでしょう。


Posted by something at 2007年07月24日 23:58
父ネコは、誰だろう・・・?
それっぽいネコは見たことがありますけど、断定は出来ないです。隣もその隣もネコは飼ってるみたいだし、野良猫もいるようだし。

これ、もし人間だったらえらいことですよね。
奔放すぎ。

Posted by something at 2007年07月25日 00:05
以前の、子猫はある程度大きくなって乳離れもして毎日のように家に来ていたのが、いつからかいなくなってしまいました。
消息は分かりません。元気かどうかも・・・?

また、親ネコが子を産んだってことです。
掌に乗るんですよ、子猫。可愛いです。
ちなみに3匹です。
Posted by something at 2007年07月25日 00:13
http://somthing12.seesaa.net/archives/200705-1.html
何度見ても似てるのがいないなー。
白の猫は白紙のようなもので、相方の柄がしっかり出ちゃうものなんですかねー。
白い猫って母猫も父猫も白じゃないと出てこないのかなー。
>動物のオスって無責任なんだなって(笑)
人間だってそうかもよん。
>私や父の姿をみるなり、御飯の催促?です。
>あれば、その日の残り物やキャットフードもあげてますけどね。
キャットフードわざわざ購入してるんですか?
やさしーなー。なんたってカワイイっすよね。
癒されるぅ〜。アダルトチルドレンらしい私にゃうらやましぃ光景でござんす。
Posted by うにパパ at 2007年07月25日 21:27
http://somthing12.seesaa.net/article/21289501.html#comment

↑初めて母ネコに出遭った時の様子です。
この時はだいぶ痩せていましたね。

三匹いますが、ニ匹は白で、一匹は母の尻尾
と同じ色をしてますよ。

私自身は残り物や魚の骨でいいや、と思っていたのですが、知らないうちに父がキャットフードを買ってくるように・・・誰も頼んでないんですけどね(笑)

まだ、子猫は掌に乗るくらいの小ささで遊び相手にもなりませんが早く大きくなって遊んで欲しいです。
Posted by something at 2007年07月25日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

