2010年01月26日

ネコは何処?

ここ最近、ネコの姿を見ない。
どうしたんだろう?

基本的にノラ猫(多分)なのだから、それほど気にすることは無いのだけれどお気に入りのお昼寝ポイントに来ないのはなぜ?
たまには昼寝のついでに人間の相手もしてやって欲しいなあ。

posted by something at 00:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Somethingさん、お元気ですかー?あせあせ(飛び散る汗)
更新がパッタリ止まってるので気になってます…
Posted by 綾香 at 2010年03月15日 20:20
綾香さん、まさかここにカキコミがあるとは(笑)

いま、Twitterにはまってしまって・・・
ここはちょっとネタ切れでTwitterなら出来そうだと思ってつぶやき中です。リンクを載せた方がいいのかな?でも、誰も関心ないだろうしなって
Posted by something at 2010年03月20日 15:46
ええええっΣ(~∀~||;)
教えてくださいよー
って、ツイッターやった事がないんですけど(笑)
どうしよう…やってみようかな…

何かあったのかと心配しましたよ(;^_^A
Posted by 綾香 at 2010年03月20日 16:49
じゃ、特別に(笑)
面白い、というかわかってくるとコレばっかりになってケイタイとパソコンで「つぶやいて」ますね。

綾香さんも始めたらどうですか?

http://twitter.com/y_akizu121
Posted by something at 2010年03月21日 00:56
ありがとうございまーす(^^)
見てみたけど、全部somethingさんのつぶやきなのかな?
見方がいまいち分からないので(苦笑)
勉強しまーす(笑)
Posted by 綾香 at 2010年03月21日 14:02
自分のつぶやき、つぶやきへの返信、政治ネタなど広く紹介したい話などはRTなどでそのまま他人のつぶやきを他の人に紹介する、といったかたちみたいです。
(だから自分のつぶやきではないものもあります)

どんどん、記事が流れていってブログより気軽でいいかもしれませんよ。まさに、独り言って感じです。
Posted by something at 2010年03月21日 21:55
登録はしておきました(笑)
でも使い方が・・・(;^_^A
Posted by 綾香 at 2010年03月21日 22:39
おお、しましたか。たぶん、もうフォローしたあれかな・・・

最初からわかる人はいませんよ。独り言をパソコンに向かってつぶやいてフォロー(リンクみたいなもの)していけば、だんだんわかってきますよ。たぶん・・・

あと、なるべく公開しないと面白くはないかも。非公開だと自分ひとりだけしか見られないし。有名人や政治家などをフォローしていくのも面白いですね。

詳しい解説サイトも紹介しておきますね
http://www.greenspace.info/twitter/
Posted by something at 2010年03月22日 14:48
あと、国会議員の方や医者や著名なジャーナリストとも直接つながることも可能なので、リハビリ打ち切り問題の当事者の生の声を届かせるには最適かもしれません。

実際にソフトバンクの孫社長などはTwitterでユーザーの声を聞いて様々な要望を実現していますよ。
Posted by something at 2010年03月22日 15:45
むむむ。公開ですね、はーい(^^)
Posted by 綾香 at 2010年03月22日 16:12
ほうほう、更新してないから心配してたらTwitterにはまっていらしたんですね。
私もどうしようか迷ってます(笑)Twitterから声かけようと思いましたが止めました。
このコメントはいつ読んでもらえるかな?

猫が死んでしまって10日が過ぎました。次なる猫はどうするか。
まだ思案中です。
Posted by かれん at 2010年05月04日 14:54
かれんさん、猫のこと。それはあれだけ長く一緒だと寂しいでしょうね。ウチのまだ2年程で居なくなったネコでも今でも寂しさを覚えるくらいだもの。

ここもたまには見に来てます。Twitterにも気が向いたら書き込んで下さいよ。気楽な感じでやってます。あちらは敷居が低い感じですね。何だか気楽でいいです。
Posted by something at 2010年05月04日 20:53
おひさ〜^^

そうだね〜。ま、猫なんだから気ままに・・・。
Posted by 新ちゃん at 2010年05月13日 08:21
おひさしぶり。新ちゃん。

最近はいろいろと楽しいんじゃないですか(笑)
良かったですね、うん。

自分はノラ猫とでも戯れることにします・・・と思った矢先に毎朝のように来ていた猫が最近急に姿を見せなくなって。
ホント、ノラ猫って気まぐれでどこに行くか分からないからなあ・・・

Twitter中毒で、ここはどうしようかと思案中なんです。
Posted by something at 2010年05月17日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139365550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

