2010年01月04日

宴のあと

久々に賑やかなお正月を過ごした。
もしかすると、20歳?いや高校生以来のおばあちゃんの家で過ごすような正月、それを実家で過ごした。

家族や兄妹とその家族、親の兄妹に従兄弟、はたまた従兄弟の子まで加わっての大賑わい。まるで大家族スペシャル(笑)

皆が幸せそうな顔で近況報告をしているのが、なにより微笑ましかった。
今回は部屋を元気いっぱいに走りまわって遊んだ従兄弟の子供が主役で、「意味不明の覚えたての言葉」で大人を笑わせる。
その子の両親は困っているのだけれど、周りは笑ってる。そんな和やかな風景。

遠い昔、自分たちがこの子供みたいだった。この平和な風景が同じように繰り返されるようであって欲しいなと思った。
posted by something at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(;^_^Aちょっと遅くなりました

私は旦那さんの親の家に行ってぐったりしてきました(笑)
体調不良だったせいもあって、だけどお正月だから食べ物はガンガン出てくるし、リバースしたりしてました(´□`。)もったいない…

あとは私の実家はバリアフリーではないので例によって姉の家に。
こちらも3人の子供(と言っても姉はSomethingさんと1歳違いくらいと思いますが、早いときの子供なので上は中3…)にお年玉をむしり取られてきました(;^_^A
大きくなると額もでかいですね(_´Д`)ノ~~
170センチ超えてるみたいで背もでかい(笑)
子供の成長って早いですね?
ほんと、びっくりです。
お正月は今の私の体にはとっても疲れました…。
Posted by 綾香 at 2010年01月06日 22:28
遅ればせながら、こちらこそおめでとうございます。

そうですよね、女性は旦那の実家に行くものなのですかね。独身には詳しく分かりませんが。入籍した弟の嫁(初めて会った)と従兄弟の嫁さんがやってきて語らっているのが印象的でした。

割合、食べ慣れない食べ物が出てきますね。この時期。太ってしまって発作も起こりやすいのですが、今年は今のところ大丈夫みたいです。

前、会った時赤ちゃんだった子が元気に走りまわってしかもよく喋る。自分も年を取ったはずです。その相手をしてあげてる独身のおっちゃんは寂しい独りもんなんだよ、っていつかこの子にも解るときは来るのでしょうかね(笑)

Posted by something at 2010年01月07日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。