2009年11月16日

最近の調子

たまにはネコでも
最近、体調がすぐれないというか元気ない。
意欲低下気味。
ネコみたいに横になっていることが多い。

そのくせ、食欲だけはある。
(それだけマシか)

「なあ、どうすればいいだい?」
っていくらネコに聞いたって、そりゃ「ニャー」としか言わないよね。
だって、ネコだもの。

ああ、なんだかシンドイなあ・・・・なぜだ?




posted by something at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

体調いかがですか?
意欲低下気味・・な事、私もよくありますよ(><)
やらなきゃいけない事は沢山あるのに・・
「何もやりたくなくない!!!」とゆう日。
そうゆう日は、元気!やる気!が出るまてとことんダラけると、
突然、「さっ!やるか!」ってなりますよっ(笑)
気遣ってか・・そんな日は、解ってかなんなのか・・
息子も、かまってチャンではなく黙々とDVD観たり、
粘土したり、ひとりで遊んでくれてます(笑)

でも・・段々年末に近づいて・・
イヤでも主婦は仕事がふえますね・・(−−;)



Posted by あや at 2009年11月19日 23:41
体調はままあです。カゼも良くなり食欲も旺盛。
毎日のレシピに頭を悩ましつつ猫とも遊ぶって感じです。
晴耕雨読とでも言いましょうか。

ま、お腹は空くので大丈夫みたいです(笑)
この写真のネコもかまって欲しい時はほんとに、とことんじゃれてきて。うん、そこがまた可愛いんですよね。
Posted by something at 2009年11月20日 00:03
こんばんは。

晴耕雨読・・いいですね〜(^^)
理想です☆☆☆
更にネコちゃんもいて、癒されそうですね〜!!
子供と居ると・・年中バタバタしどうしなので、
気持ちだけでも、そうでありたいです(笑)

ほんと・・毎日のレシピに頭悩ませられますね(><)
最近は寒いので・・なにかと鍋!!
簡単!ヘルシー!有り難いメニューです!!
最近は、さつま芋が伯父から届き、スイートポテトを
息子と一緒に作って、結構美味しかったです!!
すんごく食の細い息子が3つも食べてくれて、
相当気に入ってくれました(笑)
実は超簡単レシピで・・
マッシュしたお芋にバニラアイスと少しお砂糖入れて
ビニール袋でもみもみして、卵黄塗って焼いただけなんです(笑)
是非、作ってみてください!
バニラアイスのお陰で、味も調ってて美味しいです!

Posted by あや at 2009年11月21日 02:30
somethingさん、お久しぶりです。
体調、悪いんですね・・・。
お大事にしてください。
関東はさぶくなっていますよ〜。
寒さは麻痺側に困りものです。
Posted by きのこ at 2009年11月21日 20:57
そうそう。あやさん。
おいしそうなレシピをマネさせて頂きますね。
Posted by きのこ at 2009年11月21日 20:58
きのこさん、お久しぶりです。

どうも急な気温の変化に体がついて行ってない気がします。
服も重ね着をしたり、ユニクロのヒートテックを幾つか買い込んだりして工夫しているのですが、それでも体が追い付かない。
けど、ここは日本ではかなり暖かいとこだから(もっと暖かいのは沖縄とかくらい?)贅沢は言えないのかもしれません。
けど、それだけ寒さに弱いとも言えますが・・・
Posted by something at 2009年11月22日 22:01
ご無沙汰してます。
なんでですかねー。
わたしもです。
ストレスだらけで、超鬱です。
私みたく30キロくらい太ったりしてね。
妻もうにも家を出て行きひとりぼっちです。
猫飼いたいですが、売り出し中の我が家では無理なので売却後と考えてる。
なかなか売れない。買うときに自分がひっかかったことがそのまま来る人にも同じ不安を抱かせているんだと思う。
急斜面の庭、長い階段。
妻の強引さで買ったような感じだが、今になって全ての後始末を今コツコツとやっているところ。
もう結婚はしない。同棲まで。現在不貞相手を提訴手前。
弁護士の動きが悪い。味方なんだろうか?しばらく待ちましょうと言われかれこれ1ヶ月たとうとしている。
Posted by うにパパ at 2009年11月22日 22:44
うにパパさん、お久しぶりですよね。
30キロ太った!って、久々に会った人はすぐには気づかないんじゃないでしょうか(そこまではないか?)

そうですか・・・・色々とあるんでしょうね、独身の私には分かりかねますが、そういった経験をした同級生は「結婚と違って非常に疲れる」とぼやいていたのを思い出しました。

自分はもう長いこと独りぼっちです。
最後の彼女とイヤな別れ方をしたこととか、今の体調不良とか・・・・
ネコたちを見ているとそんな心配ってないのだろうなってちょっと羨ましかったり(縄張り争いはあるけど)

また、なんだかぼやきたい時はどうぞ来てくださいね。

Posted by something at 2009年11月24日 00:39
>また、なんだかぼやきたい時はどうぞ来てくださいね。
ありがとうございます。
猫をマジで飼おうかと。でもウサギになるかもなー。
悩んでます。
どちらも無料でくれるNPOがあったりします。
近所の猫を餌付けは土地柄タブーなので、猫ならキッチリ家猫にしなければいけません。
帰っても「おかえりー」じゃなくても動いているものがいるとなんか安心できるかも。新天地の近所のお年寄りとも仲良くなれそ。(次住む場所はほぼ決めていたりします。)
Posted by うにパパ at 2009年11月29日 20:59
ネコとか動物は物を言いませんが、人の心を理解しているのかなって思うことがたまにありますね。それって実は人間の「思い込み」らしいですけどそれでも構わないです、可愛いから。

ウチは田舎で家庭菜園の畑も出来るくらいの庭もあるし裏は山で隣近所も数えるくらいしかないし。都会と違って、ノラ猫やタヌキなど沢山いますよ。この前も家の近くでネコの集会をやってました。何を話してるんでしょうね。

かくいう私もここは今の地に住んで日は浅い方で、知らない人ばかり。子供時代は別の土地だったのでまったく知らない人ばかりです。ウォーキングで挨拶したりしてちょっとずつ知り合いになっていっている感じです。
お年寄りに好かれれば万全ですよね。何でも教えてもらえますしね。
Posted by something at 2009年11月29日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133103313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

