2009年11月05日

あれ?体調不良か

のどの調子がいつもと違う。風邪の手前か?
もう、寝よう。
posted by something at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?w(°0°)w
胃のキリキリ?も風邪から??
インフルエンザも流行ってますしね…。
気を付けてくださいね(^o^;
Posted by 綾香 at 2009年11月07日 07:09
早く寝たら翌朝は治ってました。だけど大事を取って今日は日課のウォーキングは休みました。

胃が痛いのは精神的なものかも。昔からなんです。
熱が出るようなことはないので、今のことろはそれほど心配はしてないですよ。
Posted by something at 2009年11月07日 22:20
桜島の灰は、そちらへは飛びますか?
地面の下は不気味に蠢いていますね。

私は胃がキリキリ痛む経験はそんなに無いです。
続くようなら胃カメラをやると一目瞭然らしいですよ。
心と胃は密接な関係があるみたいなので、
気持ちを緩やかに…。自分では意識していなくても
何らかの精神的な負荷があるのかも…。
ウォーキングが意外と負担だったりして…。
ぼちぼちでっせ、新しく始める事は。

我が家の猫が昨夜から元気がありません。
年だし(13歳)、仕方ないのかな?
猫も自覚があるようで、今日は静かに過ごしていましたよ。
暦の上では冬です。季節の変わり目だし、
猫も人間も気を付けねばならないんですね。
Posted by かれん at 2009年11月08日 23:20
たまーに降りますね。先日は夜中に物干し竿がうっすら白くなっていたので風向きでこちらまで来たんだなって。
遠くは、北海道の先の島まで降った記録もあるそうです。

胃カメラはもう2,3回は飲みました。異常はないしきれいな胃でしたよ。親もそうなんですが、精神的に胃をやられちゃうタイプみたいです。あまりにひどい時は漢方を飲んでます。これ、かなり効きますね。

猫の13歳はすごいですね。ご長寿。
家のノラちゃんは足元にも及びませんね。でも、相変わらず、甘えてきて可愛くて憎めないんです。これが。
Posted by something at 2009年11月10日 00:41
猫ですが、13歳なんて可愛いもんです。
昔、実家にいた猫は20歳過ぎての大往生でした。
辺りの元締めをやってまして、「猫の集会」への
参加が仕事でした。雄猫の日参も多く、モテ猫でした。
本当に出来た猫でしたね。チンチラのハーフミックスでした。

そうそう、胃は「ピロリ菌」の検査はしましたか?
夫はこれの駆除薬を飲んで以降、胃の不調を訴えません。
Posted by かれん at 2009年11月10日 13:38
猫の20歳って凄い・・
人間でいうと、とんでもないことだ(笑)
猫の集会ってあるんですよね。ウチの猫も参加してるのかな?
たまによその猫と外で遭遇して睨まれているような・・・

ピロリ菌は親が数年前に除去したんです。
以来、胃はやや調子はよくなった模様。
自分は今日もご飯が美味しかったんで大丈夫かなあ?
そのうち検査もしましょうかね。

Posted by something at 2009年11月10日 22:36
こんばんは。
ご無沙汰です・・。

体調はどうですか?
ごはん美味しく食べれてれば大丈夫ですかね?
私も、息子と今月になって鼻ッ風邪をひきました(−−;)
先月、運動会、芋掘り、祭り、遠足・・と行事が立て続けで、
疲れからか・・一応、息子も私もインフルエンザの検査をしてもらい、
陰性でホッとしました!
ホント・・季節性のも新型のも流行ってて、
息子の幼稚園では新型4人、季節性1人出てて・・
とうとう身近に来ました!!
Posted by あや at 2009年11月12日 23:38
今晩は、お久しぶりですね。
風邪は良くなりました。くしゃみや鼻水は出ません。
食欲も一時はなかったんですが、今ではちゃんと食べてます。

あ、風邪っぽいかな?と思ったら早く寝るに限りますね。
軽い風邪ぎみくらいなら水分と睡眠で十分かも。
(免疫のある大人の話ですけどね)

インフルエンザは他人事じゃないですね。
自分は身近に小さな子供がいないので、あまり感じませんがちょっと怖い話ですね。
どうぞ、お体には気をつけて。

Posted by something at 2009年11月13日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132128102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

