2009年10月18日

ウォーキングの途中、信じられない出来事

もう今では日課となったウォーキング。
・・・といっても週に4〜5日位なのだけど。天候不良や体調の優れない日はお休みという感じでボチボチ続けている。

少ない日は近所を散歩のつもりで、軽く15分程度。
たまに会う小学生達の挨拶が心地よい。
 自分が子供の頃ってこんなに自然に見知らぬ大人に挨拶してなかったなあ、反省・・・。なんて思ったり。

普段、見過ごされがちな田舎の風景も意外にこんなにいいもんだなって感じたり。

いつも同じコースではなくちょっと方向を変えてみてとんでもない山道に分け入ったりして、「あ、この道はここに通じているのか」なんて独りで探検気分も味わったりして楽しんで続けている。

医師からの指摘で始めたウォーキングが意外とここまで続くなんて。実は自分でも驚いている。

今日も1時間以上は歩き、そろそろ帰ろうと家路を急いでいたその途中。こんなに晴れているのに雨?「ポタリ」という感覚が。
すぐ、頭の上方?を何かが横切るような気配。

一瞬にしてすべてを悟り、愕然とした。
そう鳥のフン爆弾直撃(笑)不幸中の幸いは頭ではなく腕だったこと。
「こんなの4コマ漫画じゃあるまいし、ウソだー」

まさか、いいトシしたオッサンが鳥のフ○を直撃されて、歩いて家路についているなどとは誰も知る由もない。

もちろん帰って即、お風呂に入ったのは言うまでもない・・・

漫画みたいな出来事ってホントにあるんだなって思った日だった。



posted by something at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フンと言ったらダメ(笑)
ウンがついたのです(ノ゚ο゚)ノ
何か良いことあるかも?( ´艸`)
Posted by 綾香 at 2009年10月18日 09:52
something 様

おはようございます!

私も散歩は15〜20分程マイペースで楽しんでいます。
それと腰痛・股関節痛防止の体操を。

腰痛は湿布を出来るのですが股関節は場所が場所だけに湿布不可能。これは実話談で整形の先生が笑いもせずに言ってました。
笑顔で言って欲しかったですけどネ(笑)

私も運ですネ!そうある事ではないので運がついたんだからラッキーと喜ぶ様にしています。も〜感謝!感謝!です。
Posted by ♪ 新しい朝 at 2009年10月18日 11:26
ウン(運)がついたとは思いつきもしませんでした。
最初、?で0.5秒後には何かを理解し、この4コママンガのオチみたいな状況に驚きただただ唖然として、半分笑ってしまいました。
自分にはなかなかいいことないですわ。遊ぶ相手もノラ猫だし。今度、宝くじでも買ってみますか。

Posted by something at 2009年10月19日 21:20
私も携帯片手に15分から20分位の散歩です。
携帯で時間や距離・速度を測れるから便利。
犬の散歩をする方やランドセルの小学生と挨拶を交わしたりして清々しいですよね。

股関節には湿布は張れませんねえ。それは考えたことすらなかったです(笑)
Posted by something at 2009年10月19日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。