2009年10月11日

風邪なのか、花粉症なんだか

今日は、朝から鼻がムズムズする、くしゃみが止まらない。
寒気はそれほどないけど、どうしたんだ?

花粉症の症状に似てるんだけど、風邪なのかなあ?
posted by something at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

私もですよ!!
ひょっとすると花粉症かも・・。
秋だとブタクサ、ヨモギとかの花粉症もあるみたい!!
ホコリとか、ハウスダスト系がダメで・・
衣替えののせいも・・と思うんですが、
秋も花粉症ってあるみたいなので、
もしかするとsomethingサンも花粉症かも?

私はとうとう寒冷蕁麻疹が出てきました(;;)
元々、慢性蕁麻疹もちなんですが・・
最近は寒くなってきたせいか頻繁に・・。

月下美人綺麗でした☆
うちのお父さんもお花すきで、感激してました!


Posted by あ at 2009年10月12日 04:42
それがですね、今日はなんともなかったんです。
昨日がウソみたいに。

ちょっと考えられるのが、昨日また干したりした冬の布団。
これと関連があるのでは・・・なんて自分で推察。
明日も何もなければ、指摘された衣替えのせいでしょうね。

月下美人も以前は珍しかったんですが、頻繁に咲く姿を見たので有難みが薄れたような(笑)
でも、やっぱり綺麗で神秘的な花ですね。
Posted by something at 2009年10月13日 00:09
こんばんは。

布団の可能性もありそうですね!
私も、布団干す時にがバサバサしてクシャミでますよ。
冬って夏以上に、着る物や、布団とかホコリたつものばっかりですよね。

月下美人、自然に咲いてるんですか?
こっちじゃ、全然見かける事すらないですよ・・。
この前、お花屋サンへ行った時に・・凄い数の色の
ガーベラがあって、ホント色んな種類で、色んな色があって、綺麗でした!!
50色くらいあったかな・・
息子とパパと「凄い種類だね・・」と見入ってしまいました!
Posted by あや at 2009年10月13日 00:49
あの一日だけでした、くしゃみは。
だから、布団なのかもしれませんね。
真偽のほどは不明ですが。

月下美人は親が鉢に植えてるんですよ。自然には生えないと思いますよ、さすがにそれは(笑)
一輪、二輪位ずつくらいしか咲きませんが、一斉に何十輪も咲く方などは地方ニュースで取り上げらてますね。

ガーベラ・・・分からないです。男は花に疎いかな?

Posted by something at 2009年10月13日 23:57
そうですよね・・
流石に自然ではないですよね(−−;)

ネットでみたら、やっぱりガーベラは色んな種類と、
色がありました!
1本でも可愛いさ主張してて、「すき!きらい!」って
花占いされそうな、花びら沢山なお花です(笑)

先日、近所の中学で新型インフルエンザで学級閉鎖・・
と聞き・・いよいよこっちまで来たか・・と。
また高校生が亡くなったみたいだし、怖いですね!

Posted by あ at 2009年10月15日 00:42
ガーベラ、画像検索してみたら「あ、あの花だ」って知ってる花でした。名前は知らなかったけど存在は認知してましたね。
なかなか、綺麗でしゃれた花ですよね。

インフルエンザはワクチンの接種が、順次始まるようですが少しでも早く対応して安心したいものですね。
Posted by something at 2009年10月17日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

