2009年10月07日

台風去って静かな夜に

あれだけ、沖縄や奄美の様子を見せられて、「今度の台風が直撃したら怖い、ガクガク・・・・」なんて、ビビって家の周りをあれこれ片づけたり気をもんだここ数日だったわりには、この台風は我が家は直撃は免れ、雨は降ったけど意外と風が吹かなかった印象。
(少し進路からはずれていたから)

少し離れたところでは被害も出ているみたいだけど、とにかく我が家の周辺は何事もなかったようで、ここは一安心。
何年か前は樹齢50年近い結構大きな樹が、家のすぐ近くに倒れたこともあったので兎に角ホッとした。

台風の進路の地域の方々は急に風が強くなりますからご用心を。



posted by something at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
something 様

こんばんは!

御無事で何よりです。

私の近所では電柱が折れてました。生まれて初めて電柱が折れているのを見たので我が目を疑いました。

自然の猛威は怖いと感じました。






Posted by ♪ 新しい朝 at 2009年10月10日 19:26
こちらはおかげさまで風はほとんどなかったです。予報よりコースがそれたことと、予報円内の右を通過したことが不幸中の幸いだったようです。

でも、電柱が折れるって凄かったんですね。家は何事もありませんでしたか?
ホントにこの怖い思いを毎年のように九州・沖縄の住民はしてるんですよ。雨は恵みではあるんですけどね。
Posted by something at 2009年10月10日 20:47
こんにちは!

家なんですが、玄関の木製の雨戸が縦20cm横40cm程、何か薄い堅い物が突き刺さり壊れました。

逆にこれだけの被害で済んだと思っています。
Posted by ♪ 新しい朝 at 2009年10月11日 17:06
雨戸に、何かが風で当たったんですか?
じゃあかなり風は強かったんですね。

今度のは台風の大きさに驚きましたね。
Posted by something at 2009年10月11日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

