2009年08月23日

健康診断でまさかの

まあ、受けてみるか・・・くらいの軽い気持ちで受けた健康診断で、まさかの再検査。
悪いのは頭(脳)だけじゃなかったみたいで。
さすがに、もう若くないってこと?

まだ、この歳だから最悪の事態は・・・ないよね。
そこまで神は意地悪じゃないでしょう。

とりあえず、再検査で「異常なし」ってはっきりすれば今のもやもやした思いも晴れるのに。
心臓に良くないね、まったく。
posted by something at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何にひかかったんですか?(・・;)

悪いのは頭だけにしといて欲しいですねー…

って、頭が悪いって( ´艸`)
私も言いますけど、この言い方、笑えますよね(;^_^A
Posted by 綾香 at 2009年08月23日 22:37
心音や心電図やポリープや・・・色々です。
まあ、気にするほどのことではないはずですけどね、自覚症状がないですし。
若くないし、まったく異常ナシなんてないですね。

頭も悪いのに(笑)
これ言うと、分からない人はジョークだと思って「またまた〜」って受け流すんですよね。
Posted by something at 2009年08月24日 10:21
今日は年1回の検査日でした。
MRI+MRAです。
AVMの再発は無かったんですけど、私も他にひっかかりましたよ(苦笑)
年ですかね?(笑)
左脳の血管に1ミリ以下の膨らみがありました(;^_^A
でも3年前からだそうです。
サイズも変化ないみたいで、動脈瘤かそうでないかの判断も出来ないみたいです。
1センチ以上になると治療するみたいで、今のところ経過観察です。
場所的にはどうやらうちの母親と同じっぽいです。
もし動脈瘤で出血したら左脳の奥の方?下の方?で、クモ膜下出血だそうです。
私は頭が徹底的に悪いのかもしれません(苦笑)
うにパパさんと同じようにAVMは3年目をクリアーしましたけど、検査終了ではなく、今の主治医も年1回の検査の方向のようです。
Posted by 綾香 at 2009年08月25日 22:45
somethingさん、私も健診に行くのです。年だし、そろそろ人間ドックでも・・・、って。
夫婦ふたりして行って参ります。彩香さんのおっしゃるとおり。悪いのは頭だけ(笑)でいいですよね〜。
Posted by きのこ at 2009年08月26日 20:34
え、綾香さん何だか、小さくとも我々は「動脈瘤」とかの言葉には参ってしまいませんか?自分だけ?
ガンマナイフも治るまで、なかなか期間がかかったのでその間はもやもやした思いをしましたから。

そういう自分も、エコーで「悪性か良性かまた調べないと分からない」なんて言われたものが内臓に・・・・
歯も治療の途中で終わったらしきのが一本・・・。心当たりはあるけど。

親戚のおばさんも頭に動脈瘤を抱えてます。今のとこは元気ですが、さすがに年齢的に手術は難しくなってくるかも。親戚、知人が集まれば病気の話ばっかり。そんな歳なんですね。
Posted by something at 2009年08月26日 21:48
きのこさんは夫婦で仲良く(笑)
いいですね。今回の健康診断は、だいたい同じ年頃の人間(昭和○年生まれの人)ばっかりでしたんですが、まあ子持ちの女性や男性もいて、子供の声や泣き声でにぎやかでした。

まあ、自分の周りも結婚した人ばかりですから、それも当然でしょうね。ちゃんと「おとうさん」してるおそらく同じくらいの年齢の人を見て、「ああ、俺これじゃ良くないなあ・・・」って独り思ってたりしましたね。

健康診断は夫婦で何事もなければ嬉しいですね。

Posted by something at 2009年08月26日 21:59
あはは〜。
歴代の主治医も心配させちゃいけないと思って言わなかったのかもしれませんね。
でも本当に気にしてません(爆)
基本的に楽天的なんですかねー?
だって、まだまだ全然、動脈瘤かどうかもわからないくらいのサイズですし。
手術類もまだまだ現実問題じゃないですし、治療できる場所なのかはちゃんと聞きましたから(;^_^A
Posted by 綾香 at 2009年08月27日 08:49
たまたま今回の主治医の判断が「これは小さい動脈瘤らしきものかもね」ってことではないですか?
念の為に言っておきますけどと言う感じで。
ま、すぐ手術ってことならここでパソコン立ち上げてる場合じゃないですものね。

綾香さん、何だか楽天家っぽいけど違いますか(笑)
自分はかなり小心者かも。再検査ってだけで胃が痛い・・・
Posted by something at 2009年08月27日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。