2009年08月05日

暑い中、ウォーキングで

わずかな暇をぬって、ほんの15分だけでも・・・と軽い気持ちで、AU携帯のウォーキング機能を試してみた。

歩いた距離や時間、地図上にコースまでも記録してくれるうえに無料(一部は有料)これがあると歩くのも楽しくなるかも。
特にGPSと連携した地図情報はさすがの一言。
歩いたコースが目に見えるのはおもしろい。

しかし、あれだけ汗をかきつつ坂を登ったり歩いたりで消費カロリーがたったこれぽっち・・・なのには正直びっくり。
なかなか、痩せにくいはずです。

途中で寄ったコンビニでたんまりと食べ物を調達。

結局、健康のためなのか痩せたいのか、はたまたただ単に暇つぶしにGPSを試したかったのかスイーツの買い出しだったのか?未だに自分でも分からないままだったりする。
posted by something at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!
お久しぶりです!!

この真夏にウォーキングなんて、チャレンジャーですね!!
でも・・コンビニ入る気持ちわかります・・
この時期は、出歩くだけでコンビに寄ってジュースやら
アイスをついつい買ってしまいますね・・(笑)
でも・・熱中症とかにならなくて良かったですね!!
私、熱中症経験者なので(笑)

先週、プールへ行ってきました!
凄い大きくて、息子は大ハシャギで流れるプールが
気に入ってしまって・・2時間位は流れっぱなしでした(笑)
次の日は、花火大会へ行って・・先月おばーちゃん家も行ったし、
夏の行事は一通り終了しました(笑)
旦那サンの仕事が急に忙しく・・
夏休みを10月にとる事になったので・・
TVとかで、帰省ラッシュをみててもピンとこなくて、
イマイチお盆って感じがなく・・
ただ・・スーパーが空いてる様な・・(笑)

でも、台風やら、地震やら、麻薬やら覚せい剤やらで、
ニュースは慌しいですね(−−;)
そのせいで、息子はのりぴーを覚えました(笑)
「あの、お姉さん!出てる!」と・・。

Posted by あや at 2009年08月13日 01:05
以前は近くのコンビニも、友人の運転する車に便乗して行っていたので歩くことはなく、その後も自転車とかだったんですが少し痩せなきゃということと血液検査の数値が悪かったので、片道20分程度の距離は歩くことにしています。

でも、真夏はお薦めできないですね。
冷たい飲み物やアイスが欲しくて買ってしまいます。
かえって、逆効果かも(笑)

いいなあ、プール。
病気をして以来、「発作で何かあっては危ない」ということで、ほとんど泳ぎはしていないです。
両親と一緒にプールに行ったのと、ある程度落ち着いた高校生の頃にちょっとだけ入ったくらい。

このご時世に仕事で忙しいのは、仕事がなくて困っていることと比べれば、まだいいことなのでしょうね。
確か、今年は秋ごろにも大型連休があるって言ってたような・・・

ニュースは台風は仕方ないとしても、芸能の方はどうしようもないニュースでもちきりですね。
我々の若いころは彼女は本当にアイドルだったんですけど、まさか・・・でした。
デビュー当時の人気を知る者としては、驚いたし悲しい話しでしたね。
Posted by something at 2009年08月13日 22:22
お久しぶり〜

auだったんだー
私auのおねぇさんだよ

私イキナリ3キロ落ちて、びっくりだよ

水中ウォーキングがいいと思うよ〜
夏だし
Posted by 新ちゃん at 2009年08月13日 23:07
久しぶり〜、毎日暑いですね。
そちらはもっと暑いのかな?

もう、長いことauですね。ドコモも一時期使ったけど家族で同じauにしようということで今は落ち着いてます。2年契約でそれが終了したころにポイントも使って安い機種に変えたりとか。
今回も何とか安く済んだので助かりました。ショップの店員さんも親切で助かりましたよ。

機種交換したのがコレ→
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/ca001/index.html

新ちゃんもそういうお仕事されているんですね。携帯もやっぱり機能も大事かもしれないけど、それ以上に店員さんの対応の良いところがいいですね。
とても親切に詳しく接客してもらいましたよ。

水中ウォーキングかあ・・・考えもしませんでした。涼しいし痩せそうですね。けど、プールやそういった施設が自宅から遠いのが難点かな?

Posted by something at 2009年08月14日 16:26
こんばんは。

うちの旦那サンは、去年尿酸値の数値が高く・・(酒呑み過ぎ)
半年で10キロ近く、食事療法で体重落としました!!
リバウンドもなく今も体重維持してます!
今年の健康診断で、合格ラインだとイイんですが・・。
お魚を多くして、お肉の時は必ず湯通しして油サンを
落としてから、煮たり、焼いたりしてますよ!

9月後半に、連休ありますよね!!
でも・・お財布を預かる主婦としては・・
連休って、無駄に出費がかさんでしまって(−−;)

独身の時に、友達とジムへ通ってた時水中ウォーキングしてました!
結構、体力使うし・・もくもくと抵抗して歩くので、
頭も無になって、気持ちイイですよ!!
でも・・ジム帰りに友達とラーメン屋行ったり・・
呑みに行ったりしてたので・・
ちっとも痩せませんでした(笑)



Posted by あや at 2009年08月15日 02:16
おはよぅ。
url見る限り、たぶんカシオだね。
黄色とか白とかブラウンのやつ。
で文字が前の面にうきでて、タッチパネルで楽器の演奏ができるやつ?

カシオは人気メーカーだよo(^-^)o

友達が、国分かどっかのauにいたはず〜
霧島市かな?
Posted by 新ちゃん at 2009年08月15日 06:49
あやさんの旦那さんもでしたか。年齢的にもそういう年頃にさしかかってきたということなのでしょうかね?
学生の頃のように運動をするわけでもないですから。

酒は一切飲まない自分も一時期、尿酸値が高くて薬とちょっとの運動で治しました。体重は身長とのバランスは取れているようですがいかんせんお腹は出てきたような・・・。

子供の頃の連休の想い出はいろいろありますね。よく家族で旅行に行きました。今では家族が揃うことはないので良い想い出です。

ウォーキングはいいけどジム帰りにラーメンや飲んだりとかじゃそりゃ、差し引きゼロですね(笑)
Posted by something at 2009年08月15日 19:16
当たり!カシオです。
予算内で買えそうなのを店員さんに幾つか提示してもらって2,3質問して結局これにしました。
カシオが欲しかったのもそうですね。

前に持っていた携帯がデザインも機能もあまり納得できていなくって、おまけにたしかバッテリーが発火する事故があったらしく早く交換したかったんです。

国分ならauは何店舗かありますね。
たぶん一回は行ってるかも(笑)
Posted by something at 2009年08月15日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。