2009年07月05日

ワンセグ・・・

我が家が、ワンセグ携帯がまともに映らない地域だとは・・・
その事実を買った後に判明。

ワンセグを見るために、唯一映るポイント(屋外の微妙な角度)まで行って独り小さい画面に食い入るようにテレビを見ているのって不健康っぽい、かも。ワンセグってたいてい全国どこでもカバーしてるんじゃないのかあ、残念。

ひとつだけフォローするならば、以前持ってたアナログのテレビ付き携帯と比べて「砂嵐」(ザーザーって画面)がないだけ格段に映りは綺麗。
でも、映らなきゃ意味無いじゃん。



posted by something at 00:24| Comment(19) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
久しぶりです☆

フレッツひかりに換えて・・やっと今日パソコン使えました(笑)
設置日の日程と、プロバイダー解約日が合わず、
5日間もパソコンを触らないで・・
調べものも、全部ケータイで・・
流石にケータイは見ずらいですね。
やっぱりパソコンがないとダメですね!!

ワンセグ残念ですね(−−;)
でも、うちも微妙かも・・
CMみたいに、あんなに綺麗に映ったためしが・・。
私は、今年に初ワンセグケータイにして・・
あまりの・・見ずらさに、全く活用してない始末(笑)

千葉の記念病院で、先生に診てもらえる日程が
来週に決まりました。
セカンドオピニオン扱いになるみたいですが・・
聞きたい事を、書き出してます。

最近の息子は・・
雨ばっかりで、家に引きこもりがちなので・・
ストレスが相当たまってって、
家の中なのに汗だくで遊んでます(−−;)
ソファーから飛び降りて、海水浴ごっこ。
海老やらカニやらイルカも捕まえてきます・・(笑)
子供の遊びや発想ってホント面白いですね!
最近の口癖は「ハチミツ」「イカちゃん待ってたぜ!!」
です(笑)







Posted by あや at 2009年07月06日 00:38
somethingさん、私は車の中でよくみます。結構きれいに見られます。家の中だとダメなんです。
Posted by きのこ at 2009年07月06日 19:25
あやさん、お久しぶりです。
フレッツですか。当時、私の住む町は真っ先にYahooが開通したのでYahooに乗り換えて、以来変えてません。

ほんの10年前ならネットなんて、なくて当然だったのに今では生活の一部になってニュースを見たり、調べ物や地図さらには買い物までできるようになりましたね。

引っ越しを数年前にした時には数カ月ネットなしの暮らしをしましたが、今じゃ考えられないかも。

息子さん診てもらえんですね。ますは一安心でしょうか?
優しい先生だといいですね。

もうちょっと若いころ(笑)は子供にはまあまあ好かれるたちで、初対面の親戚とか知り合いの子供とかとよく遊んであげてました。
きっとまだ、子供なんですね、私自身が。
Posted by something at 2009年07月06日 20:54
ほとんど家の中も外も写らず、がっかりしていたのですがなんと外で映るポイントを発見。
あれこれ試すうちに、自分の部屋のベッドの上が最も綺麗に映ることに気づき、今は横になって見てます。

ただし、一局だけ映らないんだよなー・・・残念。
(もともとここ、難視聴地域なんですよ)
Posted by something at 2009年07月06日 21:00
こんばんは。

うちも、Yahooでした!
でも、分譲のマンションなんで住人の会議で、なかなか
フレッツの工事の賛同がえられず・・で。
結構、年配の方が多くて、たぶんパソコンすらないお宅もあって
「何のこっちゃ?」にたいな感じでした(笑)
結構前から、フレッツに加入すると、プレステ3や、PSPやWiiが
1円とかで・・でもなかなかフレッツにならなくて
結局、全部普通に買って・・
でも、折角フレッツになるなら勿体無いから、
ヨドバシで申し込みをし・・2万円分の券を貰いました(笑)
ホント・・ネットなしの生活ってもう出来ませんんね!
うちの旦那さんもパソコン無しじゃ、仕事になりませんね・・


somethingサンは子供好きですか?
でも・・子供って、たぶん子供好きか、嫌いか察知してますよ!!
しかも・・相性みたいなのも察知してて、
幼稚園の先生も、ベッタリの先生と、全く近寄らない先生とかも居て・・(笑)
きっと、子供目線で話したり、見てくれる人は、好かれるんでしょうね☆

そうですね・・まずは一安心ですかね。
また、一歩前進出来るのかな・・と。
先生の手術と手術の合間に診てもらえるそうなので、
一応、朝一から行くんですが、時間は決まってなくて
病院での待機時間を息子とどう過ごそうか・・心配です(−−;)
子供に、何時間もジッとしてろ・・
って方が無理なんですが・・
流石に、病院ですしね・・。




Posted by あや at 2009年07月07日 01:02
マンションってそうらしいですね。
今は一軒家なので分かりませんが、昔はマンション(アパート)住まいも経験しましたので分かります。

仮にネットを引くとなれば住人が若い人ばかりであればいいですが、そうでなければネットなんて使いませんでしょうからね。パソコンを使えるといろんな場面で重宝されますよね。

自分は子供は好きですよ。もう少し若い頃は本当によく知り合いの子供や親戚の子と遊んでました。
保育士が向いてるじゃないか?なんてジョークを知り合いから言われるくらいです(笑)

病院で何時間も待たされて、挙句「じっとしてなさい」というのは酷な話ですよね。
ウチの主治医は子供用に飴やお菓子、おもちゃまで用意していますよ。医者と注射は怖いですもんね。
Posted by something at 2009年07月08日 21:42
きっと・・保育士向いてるかもしれませんね!
息子がプレで通っている、幼稚園の男の先生は、
本当に子供が好きで好きで仕方ないみたいで・・
この前、息子はキスされてました(笑)
多分・・子供と思いっきり遊んでくれるんで、
男の先のが子供には人気ありますよ!!

病院嫌いな子も多いから先生も大変ですね(−−;)
それに・・「子供なんだからうるさくても仕方ないわね」って
思ってくれる、人ばっかりじゃないですもんね・・。




Posted by あや at 2009年07月09日 01:03
息子さんの通っているとこには男の先生もいるんですね。

女性の多い社会でしょうから、ならではの苦労もあるかもしれませんね。でも、よほど子供好きなんでしょうね。

自分も昔は男で力があるから、多少無理な子供の注文(両腕に2人ぶら下がってぐるぐる回るなんて)も受け付けるし、ってかやってた(笑)もう遊び疲れてぐったりです。
笑顔を見ると疲れても、「また遊ぼうね〜」って感じでしたね。

子供は注射はダメですよね。
いまだに注射で大泣きしている子供はよく見かけます。しょうがないですよ、大人でも痛いですから注射は。

Posted by something at 2009年07月09日 23:45
子供の注射って、可哀相ですよね(;;)
でも、何故か・・うちのは大丈夫みたいで全然泣かないんです(笑)
アスレチックとかでは、泣くくせに・・。
絶対、痛いはずなのに「大丈夫!」って!!


男の先生は2人いますね。
でも・・ホントありえない位にママさん達に人気です!!!
先生と話す為に、子供を使う・・みたいな(笑)
ドラマでありがちな感じです・・。

聞いてもイイですか?
something サンは、2回目の出血の時はガンマだったんですよね・・。
副作用って、結構ありましたか?
人それぞれだとは思うんですが・・
吐き気とか、脱毛とか。




Posted by あや at 2009年07月10日 01:12
大人になると、注射なんかより「もっと痛くてつらいこと」があるんですよね。
いろんなことで悩んだりして・・・。

あ、手術の件ですね。
最初の(子供の時)はAVMを取り除く開頭手術をして退院。
2回目は出血が多かったらしいので、まず頭の血を取り除くための緊急の手術だったらしいです、記憶ありません。
しばらく血を抜くための管があったらしいです。

管などもなくなって、記憶もしっかりしてきてから(とはいっても半分はボケた感じ)再度、手術かガンマかということになり主治医がガンマを紹介してくれました。
副作用は、ガンマ照射直後は倦怠感がものすごくありました。今まで感じたことがないくらいのレベル。

それも数日か数週間程度で治まったと記憶しています。
治療の帰りはちゃんと自分で歩いて飛行機にも乗りましたから。

あと、これはガンマと関係があるのかないのか分かりかねますが、ひどい眩暈がとれなくてしばらく自宅療養していた期間もあります。多分、これはガンマというよりは長期入院と関係があるのかも。
目立った吐き気と、脱毛はなかったですね。
Posted by something at 2009年07月10日 22:19
機種によってもあるみたい
妻のは映るのに俺のは映らない
今度の引っ越し先(実家)は映るみたい(親父のチェック済)
Posted by うにパパ at 2009年07月13日 21:17
機種によっても・・・情報は初耳です。
ただ、部屋を変わったので今は映りません・・・

唯一、映るポイントだった部屋から場所移動してしまって。
なんか、そこだけ損した気分です。
Posted by something at 2009年07月15日 22:42
こんばんは。
そうですね・・副作用は、人それぞれなのかもしれないですね。

昨日、千葉の病院へ行って来ました。
他にも数人、先生の診察を待ってる人もいて・・
10時に受付して、3時に診てもらえました!
ほぼ、治療と手術に関しての質問ばかり考えていたので・・
逢って直ぐに「経過観察にしましょう!」と決定しました(笑)
てんかんも出てないし、出血もないから治療や手術の必要ナシ!大丈夫!と(笑)
なんか・・手術や治療して下さい!!って食いつく感じでもなく・・
今までの、不安な感じと言うか・・
抱えていたものが、ホワッっと軽くなりました!
もし出血しても、ちょっと痺れを感じる位で命に係る事は
まず無いから、出血してからでも大丈夫!と。
今まで、3人の先生に診てもらって・・
断言的に言ってくれると・・
経過観察でいいんだね・・良かったね!って気持ちになりました!

先生に診てもらう為に待ってる人の中に
半身麻痺の方や車椅子の方も居て・・
先生も「今、結構大変な手術してきてね〜」って言う位、
大変な人が大勢のなか・・診てもらってて、
正直申し訳なく思っちゃいました。



Posted by あや at 2009年07月16日 03:04
あやさんの中でどうするかの結論がでて良かったですね(^^)
Posted by 綾香 at 2009年07月16日 14:10
時間は結構かかったようですが、会って診察してもらって少しだけホッとされたんじゃないでしょうか?

だって、私の子供の時の場合は出血でAVMが分かって、脳内の出血が治まってから?検査やなどを繰り返し、ようやくAVMの手術をしましたね。
仮にAVMがあっても出血や悪さをしない限りは、場合によっては経過観察のほうがいいかもしれませんね。
3人の先生が口を揃えておっしゃるのなら、そうなんでしょう。
病院に毎回行けば、麻痺の方や車椅子の方・・・色々な症状の方がいらっしゃいます。自分は何もなかったのは奇跡かも・・・
Posted by something at 2009年07月19日 22:47
そうそう、綾香さん。
あやさんもお子さんもとりあえずは良かったですよね。

Posted by something at 2009年07月19日 22:50
そういえば、忘れてましたが、AVMが存在するために将来「滑脳症」になるかもしれない、みたいな最初のドクターの話はどうなったんでしょう???(^_^;
Posted by 綾香 at 2009年07月20日 11:37
こんばんは。
お久しぶりです!
3連休で、旦那さんのお爺ちゃんお婆ちゃんの家に行ってきました!
毎年行ってるんですが・・
ETC1000円の影響か・・高速が凄い混み混みでした(−−;)

やっぱり・・先生も、何万人と診てきてるだけあってなのか・・
揺らぎがない・・と言うか、ハッキリ言ってくれるので、
色んな意味で・・肩の力が抜けた感じですかね・・。
もし、治療なり手術なりするとしても・・
もう少し、大人しくできる歳になってからの方が、
検査も治療も、負担がもかからなくてイイかな・・
って言ってました。
確かに・・MRI検査も薬で寝かさないと出来ないし。
一応・・来年の3月頃に、千葉の病院でMRI検査をする事になって、
最新のだから、もう少し詳しく解るそうです。
出血もないし、造影はしないで最新のMRIがいいでしょ〜!と。
脳回形成異常は・・様子見です。
まだ小さいし・・発育途中なのでこれからどうなるかは
解らないみたいですね。
でも・・もう脳回は治せるものでもないので、
これからどうなっていくか次第ですね。
発達に障害など出てくれば・・仕方ないてすよね。
なにも影響なく成長してくれればイイですけど・・
そこは、もう覚悟済みです!!

やっぱり海外でも、実力のある先生なので・・
先生の発言、一言一言を逃さない為か・・
ビデオカメラやカメラで写してて・・診察中も結構な人数が周りにいて・・
何時もは、落ち着かない息子なのに・・
若干ビックリしてて大人しかったです(笑)








Posted by あや at 2009年07月22日 00:37
あやさん。
お返事ありがとうございます(somethingさんも場をありがとうございます)。
脳回形成異常・・・。
将来的に滑脳症になる可能性がある、それはAVMが存在してるせいで・・・と勝手に解釈おりましたので、AVMが早い段階で除去できればその可能性が減るのかなと思ってましたm(__)m
それとこれとは除去に関係がない可能性も十分にあったのですね。
予後は誰にもわからないのは変わりないので、これといった症状がなく、治療できる年齢までスクスク成長されることを祈ってます(^^)
Posted by 綾香 at 2009年07月22日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

