2009年05月23日

いつもと別の病院にて

いつもの病院ではなく、別件で他の病院で診察を。
脳外科ではなかったためか、患者も老若男女いろいろ・・・

時には他の病院に行ってみるのも比べるという意味で、重要かもしれない。実はあたりまえと思っていることがそうではなかったり、(患者の立場で)はっと気付かされたり面白い。

久しぶりの痛い治療。
まさかの局所麻酔まで登場。心の準備が・・・。
数十分後、無事に終了。今のところ、何とか良い感じ。

しかし、ここにもマスクはなかった。
自分の後から来たおばあさんも「マスクはないの?」と。
薬局「すみません、品切れでして・・・」

さしずめ、自分もまわりもマスク狂想曲といったところ。
posted by something at 14:48| Comment(19) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
体調はいかかですか?
手術、お疲れ様です!
局所麻酔ですか・・痛いですね(;;)
お産が帝王切開で・・その時は我慢できましたが・・
20歳の時に・親指を切って・・
局所麻酔で泣きました(笑)

something サンの所頃へお邪魔するの・・2、3日ぶりです!
昨日は、子供の自転車を買って、スッゴイ暑い中乗り回したせいか・・
子供を寝かしつけながら・・
スッカリ寝ちゃいました。
直射日光に当たると・・何か疲れませんか?
細胞が破壊されてるからなんですかね??
でも・・猫チャンの日向ぼっこ見てると、
自分も一緒にしたくなりますよね〜☆

マスク・・ホント無いですね!!!
パパの会社も通勤時はマスク着用命令もでましたよ!
多分・・会社が新横浜なんで・・
新幹線の乗り入れがあるんです・・関西とか(;;)
メッチャ危険!!!
バアバ情報で・・朝一だと薬局で少しなら買える・・とか!



Posted by あや at 2009年05月24日 23:46
ちょっとできものができてしまって、どうやら場所が悪かったらしく、いつもなら塗り薬で治るのに今回はいきなり「今日、時間があるのなら、昼からでも部分麻酔をして切って治しましょう」です。
多少、面喰いらいましたね。切るなんて思ってもなかったから。麻酔が良く効いてくれたおかげで、痛みはほぼなしでした。ガンマナイフの痛さに比べれば・・・あれはなんでもないですよね(男なんで、出産は分かりませんが)

自転車は最初は、乗れなかったですね。補助輪つきからだった気がします、運動オンチ。
日光に当たると私も疲れますね。曇りの日のほうが調子がいいです。普通、頭の病気をした場合は気圧の関係で、曇りは苦手なはずなんですがそれはないんです。

マスク、騒動以前に買ってたのを一つ発見。
これのお世話にならないようにしたいものです。
Posted by something at 2009年05月25日 22:16
こんばんは!

急遽だったんですね(;;)

うちの息子の自転車も補助輪付きですよ☆
三輪車が小さくて・・一生懸命こいでるのに
全然進まないのが・・何か可哀想で不憫で、三輪車卒業しました(笑)
今日も、ビュンビュン乗り回すから追いかける、こっちのが重労働!
飛ばし過ぎで2回も転んでました(笑)
子供は加減を気にしないから怖い!怖い!
私も運動は全然ダメです!頭もダメですけど(笑)
「女は愛敬!」で育ちました(笑)
でも男の人って・・
運動系、理数系に分かれますよね・・。
歴史とか凄い詳しいとか!
「レッドクリフ」を字幕で観て・・
赤壁の戦いも知らなきゃ・・人物名の漢字も読めなく・・
誰が誰かもチンプンカンプンで・・
観終わってからウィキペディアで調べました(笑)

マスク発見!ですか!!
良かったですね☆
友達は、マスクを買いに車で8軒も薬局を探し回った!!
って言ってました・・そこまでして無いと怖いですよね。
実は・・私ここ3年連続で2月にインフルエンザになってるんですよね・・(;;)
私も含め、家族全員予防接種してるのに・・
何故か私はなるんです。
今年は流石に・・「また〜!?」って先生に(笑)
ホント・・豚インフル恐怖です!

そうですよね・・気圧の関係で曇りの時のがよくなさそうですよね・・。 something サンは曇りの時のほうが調子イイんですね。


トマトの苗に、イクラ位のが2つ付きました!!
息子は「これは美味しくなさそだな〜」って(笑)




Posted by あや at 2009年05月26日 01:47
治療は3回の通院で終わりでした。大したことはなかったです。

子供さんは三輪車を卒業して、自転車(補助輪付き)の練習中ですか?昔は我々も三輪車だったはずなのに、その日のことは忘れちゃいましたね。
けど、親と弟と自転車の練習をした記憶はあるんです。
なかなか乗れない要領の悪い自分を尻目に、年下の器用な弟が颯爽と自転車を乗りこなす・・・
今後の人生を暗示しているかのような1シーンでした。
しかも、頭脳も容姿もかなわないときている(笑)

中学の頃の成績表があったのですが、自分は本当に数学がダメで社会と国語が好きだったんですよ。歴史も世界史はあまり詳しくないですが日本史は好きですね。史跡めぐりとかもするし、遺跡の発掘のバイトの経験もありますよ。

トマトに実がなりましたか?早いですね。
我が家も、畑にいくつも野菜とか植えているので毎日、採れたて野菜が楽しめます。特に今は採れたての玉ねぎのレンジでの蒸し料理。畑から採れたての玉ねぎで作ると格別に甘いんです、これが。

Posted by something at 2009年05月27日 23:36
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

自転車ですかー。
もう一度乗れるようになりたいです(笑)
でも恐怖が勝って、練習する勇気がありません(;^_^A
なんだか左にこけてコンクリートで顔面強打のイメージばっかり浮かんできちゃって(;´∩`)
で、歯が…(苦笑)
Somethingさんの視野欠損は4分の1くらいでした?
自転車に乗るのには影響なくですか?(;^_^A
ちなみに視野が欠けたのは一度目の出血だったんですか?
転倒しても安全な自転車練習場ってあったらいいのに〜っ。
Posted by 綾香 at 2009年05月28日 18:09
ああ、そうですよね。綾香さんたちは、自転車とか乗りたくてもなかなか乗れないですね・・・
全く健康な人から言わせれば些細なことが、実は大きな歓びなんですよね。

顔を強打するのも怖いし、歯が何かあってはと思うと怖いですね。そういう自分も乗っている最中に発作が来て、「ヤバ・・・」と自転車を降りたことは数回ほど。(大したことはなかったんですが)

視野はそうですね、結構見えない部分は広いかも。でも、正確には色や形は見えませんが、何かしらが見えるんですよ。上手く言えないですが、欠損部分は透明な何かが見えている感じ。(気配はある?・・)

でも、生活に気になるほどのものではないです。とはいうもののやはり歩いていて、ぶつかりやすいのも事実です。
たまに自転車も乗りますが左右確認の時に、首を大きく動かして見えにくいところはカバーしてます。

1回目の出血の時に、右視野が「パッ」と暗くなって欠けた子供の頃の記憶、今もしっかり覚えてます。この病気とはそれ以来のお付き合いというわけです。
Posted by something at 2009年05月29日 00:15
こんばんは。

そうですよね・・
自転車の練習する様な場所が、あればイイですよね!!
転んでもクッションになる様な!!
大きな公園も・・芝生は自転車や三輪車は立ち入り禁止!
ってなってますよね(;;)
コンクリートのすり傷って、痕になるし・・
芝生で練習させたいです・・ホント。

私が小学生の時は、ヘルメットや肘あて、膝あてで、近所の駐車場だった覚えが・・。
光GENJIが流行ってて・・ローラースケートも駐車場でした(笑)

でも、綾香サンの恐怖が勝って・・
てわかります・・。
うちの子がまさにソレです。
交差点の歩道が終わる時に、少し傾斜がありますよね・・
それで斜めに転んで以来・・怖いみたいで・・
その度に「危ないから降りなきゃ!」って降ります。
元々・・凄いビビリなんですけどね(;;)



Posted by あや at 2009年05月31日 02:38
当時、自分は親の会社の社宅住まいで、広い場所もあって練習ができたのでした。都会のマンションとか、一軒家だと場所もなかなか見つかりにくいですか・・・
田舎ならいくらでもありますけどね。

光GENJIとかローラースケートって懐かしい(笑)
買ったなー、ローラースケート。

自転車、そのうち慣れてきますよ。
誰だって最初は初心者。
中学生とかになると、とんでもないとこまで遠出するくらいになるかも。
Posted by something at 2009年05月31日 17:29
こんばんは。

そうですね・・都会だとチョット練習したくてもスペース自体無い感じです・・。
最悪・交通量の少ない道路で・・(笑)
これからは、花火の時期だし・・
花火だって、小さいのを少〜しやる程度・・
子供なんて花火大好きなのに、近所とかも気にしつつ・・
控えめで・・(;;)

somethingサンもローラースケート持ってましたか!!
男子、女子、共にみんな乗ってましたよね(笑)
今・・全然見かけませんね〜
うちの旦那サンは年下なんで「俺はローラーブレイドだった〜」
と嫌味を言いますよ(笑)




Posted by あや at 2009年06月01日 00:15
やっぱりできれば、公道以外ですべるほうがいいのですが・・くれぐれも事故や怪我にはご注意を。

花火も気を使いますね。後の片づけもきちんとしなきゃいけないし。そこさえできれば花火とか花火大会というのは、子供には楽しい想い出になりますよ。

今の10代って、昔ローラースケートを履いて歌うアイドルがいたなんて知らないでしょうねえ(笑)
ローラーブレイド??分からないです・・・

Posted by something at 2009年06月01日 21:01
こんばんは。

ローラーブレードの間違いでした(・・;)
スキー靴みたいのに、小さいタイヤが4つ付いてるやつです。
私は乗った事ないですね〜
ホント・・今の10代はローラースケートを履いて歌うアイドル・・
なんて知らないかも・・。

夏になると、近くで多きな花火大会があるので・・
毎年欠かさず行ってます!!
昔は、落下傘の花火をやって・・降ってくるのが凄く嬉しかったな・・
この喜びを息子にも!!っと去年、近所迷惑にならない様に
1つだけ買ってやったんですが、風に流され行方知れず・・
今年こそは、息子にキャッチさせてあげたいな〜!!
somethingサンも花火大会とか毎年行きますか?
一昨年、田舎で見た花火が今まで見た花火で1番っ!!
高い建物とかも無く、凄くひらけてて・・
花火が凄く大きいのが解って、感動しました!

これから梅雨で・・ジメジメ〜ってしますが、
その分、夏が待ちどおしいですよね!
お野菜の収穫があったり☆

梅雨の間・・猫チャン達は日向ぼっこできなくて可哀相ですね(;;)
Posted by あや at 2009年06月03日 01:35
ああ、分かります。昔、街中の公園でしている人をみたことあります。自分には怖くて、できなさそうって思ったんです。

落下傘の花火ですか。なんだか本格的ですね。
どこか、キャンプとか行った時にでもできないのかな?昔はキャンプといえば、花火だった想い出があります。

花火大会なんて記憶にないくらい行ってないですね。
昔の職場で夏祭りをしたときに花火もしたかな?職員はしんどくて、まったく楽しめませんが(笑)

梅雨前のひと時の晴れ間。ネコもちゃんと昼寝に来ましたよ。優雅に寝てました、悩みなんてないんだろうなあ。
Posted by something at 2009年06月04日 21:35
こんばんは。
ネコちゃん来ましたか☆
貴重な晴れ間ですよね!!
・・息子にとっても、自転車に乗れる貴重な晴れ間です(笑)
主婦にとっても、洗濯の出来る貴重ば晴れ間でもありますね!
もうそろそろ部屋干し様の洗濯洗剤買おうかな・・

TVとかでも言ってましたが・・
今年の夏の花火大会は、不況の影響で玉数を減らしたり、
中止になったりするみたいですね・・(;;)

そう!!
そう言えば・・来週の「食わず嫌い・・」は
麻生久美子サンと松ケンですね!!!
2人は何が苦手なんですかね〜?
麻生サンは、今年も結構映画出てて最近良く番宣で見かけますね☆
やっぱり可愛いですね〜!



Posted by あや at 2009年06月05日 00:51
あやさんが書いてらっしゃるから、もういいですね(笑)
昨日の『した!』の食わず嫌いは面白かったです。
Posted by かれん at 2009年06月05日 15:53
面白かったです(笑)
メロンもスイカも嫌いなら・・
キュウリは苦手ですよね(笑)
罰ゲームも、違う一面を見て、ファンではないですが・・
若干引きました(−−;)
事務所的にもOKだったんですかね・・
あのモノマネ(笑)
Posted by あや at 2009年06月05日 17:32
今日は、ネコはちゃんと来ましたよ。
残り物の手羽先とかあげたら喜んで(?)食べてました。

そうそう、部屋干しは匂いが嫌ですよね、家事を手伝うのでよくわかります。外で太陽の下で干すのが一番。
部屋干し用の洗剤はいいですよ、匂いが軽減されます。

食わず嫌いはある情報筋(笑)で今週あたりに出るって情報を仕入れていたので、既にHDDのDVDに予約済みだったりします。楽しみ♪
Posted by something at 2009年06月07日 00:04
かれんさん、いよいよって感じです。
出るという噂は前からあったんで。

先日の予告を見て、本当に出るんだって。
ただ変ないじられかたをされそうで心配・・・
素の麻生さんはかなり変った人らしいですから。

Posted by something at 2009年06月07日 00:09
ネコちゃん来ましたか☆
確実に喜んでると思いますよ(^^)
ネコちゃんはファミリーで来るんですか?

部屋干しの匂いってイヤですよね(−−;)
ホント・・太陽の下で干すのが一番ですね!!!
一応、月1位で洗濯槽も市販のお買って手入れはしてても・・
ふたしっぱなしだと、何か・・洗濯槽も臭ってきます。
1日2回は洗濯機回してるので、梅雨時期はホント困ります。
神奈川は、明日から晴れる様なので、
溜まった洗濯物と布団を干す予定です(笑)


Posted by あや at 2009年06月07日 00:56
それが結構以前は親子で来ていたんですが、今は1匹減り、2匹減り・・・とわずか1匹のみです。
最後は、きょうだい喧嘩までし始めて・・・(原因は謎)
親子で来ていたころはほほえましいものでした。

洗濯はそうですね、自分も学生の頃からよくやっていたので、今も自分で洗濯も干すのもやってます。学生の頃、2層式だったので全自動は便利ですね。
ただ、干すのは苦手。面倒であまり好きじゃないです。
最新のドラム式洗濯機は水を使わないものもあるとか・・・いやはや、すごいです。
Posted by something at 2009年06月09日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120053629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。