2009年04月27日

情熱大陸の麻生久美子が素敵だった・・・

少し前、ネットで「麻生久美子が

『情熱大陸』
に出る」という情報を仕入れて、幾何日?
なかなかやってこない放送にガセネタかと気を揉んだものの、ようやく放送日がやってきた。

カメラの前の、『女優:麻生久美子』はもちろんそこから素に戻った時の笑顔、天真爛漫ないたずら好きな少女のような笑顔を見せる場面など密着取材ならではで、ファンにとっては嬉しい限り。
地元に帰る場面で、お母さんまで登場。思ったほど似てないか・・?
hon-ninでのインタビュー通りの「肝っ玉母さん」風だった。

子供の頃はいじめられていたこと、道路で寝転んで車を止めたりして(!)遊んでいて怒られたこと、ザリガニをごちそうとして食べていたとか両親の離婚の話・・・

普通なら湿っぽくなりがちなエピソードを、彼女はこともなげに明るくさらりと話す。

本などで読んで知っていたものの、彼女があまりにも明るくしゃべるから、その言葉の端々に辛さや恨みは感じられない。
だから、だいぶ性格が明るく天真爛漫に見えるのか?

笑顔が印象的な女優さん。
見終わった後、なんだかほっこりとした気分になった。


posted by something at 00:44| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

somethingサンは、麻生久美子サンが好きなんですね☆
可愛らしい人ですよね(^^)
私も好きです!!深津絵里も、かなり好きです(笑)
昔・・キムタクとサンマのドラマで、深津絵里がguessの白いパンツとリュックを背負ってって・・
影響されて、買いました(笑)
麻生久美子サンは、ユニクロのCMの印象が凄く残ってます。

同い年とは、思えない雰囲気と可愛らしさ・・
見習わないと・・(−−;)
6月に松ケンと共演の映画始まりますね!
昔から、松ケン好きなので観たいです!
でも・・子連れだと、なかなか映画館行けないので・・早くDVD出るとイイな〜と!

今日、お花と、トマトベリーを植えました!!
種からだと遅いとの事で・・苗木?にして、
食べやすい、甘いトマトを花屋のお姉さんが勧めてくれたので☆
息子も楽しそうに、植え替え手伝ってくれて・・
でも水やりが1番テンション上がってました(笑)
一緒に食べれる日が来るのが、待ちどおしいです!

Posted by あや at 2009年04月29日 01:52
そうなんですよ、昔むかし週刊誌のセーラー服姿のグラビア写真を雑誌で見て、「すごいタイプの娘だ」なんて思ってから相当年月が経ちましたね。

今では、日本映画に欠かせない名女優に成長しました。年に数本も映画は出ていますね。

ユニクロのCMは、俳優さんと出てる「消えちゃおっか」ですかね?あれ、いいですよね。

トマトの苗を買ったんですね。苗なら早いですね。自分も最初はプチトマトの苗を買って、うまく収穫できました。
水やりだけで、農薬などは使わなかったと思います。うまく収穫できればいいですね。

息子さんと一緒に楽しく水やりして楽しんで下さいね。収穫した野菜は美味しいと思いますよ。

Posted by something at 2009年04月30日 00:17
こんばんは!!

そうです!そうです!
「消えちゃおっか」です!!
バックで流れてる歌と雰囲気が凄く良くて・・。
私しも、もし男なら好きになってると思います(笑)

ユニクロは、フリースが凄い時もあんまり好きくなかったんですけど・・ここ数年、CMとかで起用してる俳優さんが良かったですよね!
松ケンも出てたし(笑)
・・って、松ケンがタイプか・・って言うと、そんな事はなくて、パパと松ケンは全然似てないし・・
同じなのは歳だけで(笑)
「男たちの大和」の松ケンが凄く良かったんです!

今日の朝も水やりして・・買ってきて、植え替える前は何だか茎がやんわりしてて、不安だったんですけど、今日は気持ち・・苗がシャキッっとなりました!
肥料とかは、必要ですか?
何か、逆さにして挿すのとか。

Posted by あや at 2009年04月30日 01:21
やっぱり、そうでしたか。
「きえちゃおっか」ですよね。けど、素の本人はかなり違った人らしいですね。
お茶目で面白い人。

松ケンって、出てましたかね?あまり見てなかった・・・彼だったんですね。いい役者さんだって印象はあります。

野菜は水のあげすぎとかにも注意して下さいね。
肥料もですが、大事なのは土。
プランターの場合は、ホームセンターで買ったのをそのまま使ってますよ。必要な栄養素はすべて入っているはずです。

http://allabout.co.jp/family/flower/closeup/CU20080429A/
参考に・・・
Posted by something at 2009年04月30日 11:55
初めまして。
色んなルートを辿って何かの縁なのか、あなたのブログに辿りつきました。私もあなたと同じ病気(前頭葉にあった血管奇形。右です)をいたしまして、今年で早5年目です。
私は今就職活動の最中でして、卒業も来年やっと出来そうです。。お互いあんなすごいこと乗り越えれたんですし、頑張りましょうね!!また覗きに来ます。失礼します♪
Posted by さゆり at 2009年04月30日 17:04
はじめまして。さゆりさん。
この拙い、「独り言」ばかりのブログにようこそ。いろんなルートって他の方のリンクからな?

この病気の患者には普段は会えませんからね。
病院でもめったに会えない。私は過去に一人しか会った経験がないです。

就職も後遺症の発作などの関係で、なかなか私はうまくいきませんでした。何とか多くの方との出会いでと尽力で、当時は就職はうまくいきました。今は、また体調を崩したりして資格取得のために勉強をしてます。

さゆりさんもまた、何でもいいのでお話を聞かせて下さいね。




Posted by something at 2009年04月30日 21:20
凄い参考になりました!!!
正直・・もっとシッカリ調べてから、慎重に植え替えすれば良かったです(;;)
プランター小さ過ぎたかも・・。
ゴハン作る時に使う、ボウルの少し大きい感じのプランターに、植えてしまってます・・。
大丈夫かな・・?
こおゆう所で・・性格ってでますね(笑)
新しいケータイに替えた時も・・説明書を読まずに手探りで覚える!!大丈夫!大丈夫!何とかなる!!みたいな・・。
もっと深いのに、植え替えたほうがイイですかね?
土は、国産の野菜用のを選びました!
お花は、お花用のに。

松ケンは、サトエリと一緒に出ててデニムのシリーズだったかと思います!
麻生久美子サンって、お茶目で面白い人なんですか〜以外なような・・でもそっちのが、イイですね☆
沢山笑ってる人って、好きです!

私も・・息子の事で、目の前が真っ暗でした。
でもsomething サンの所に来て、色んなお話聞けたり、励ましてもらえたり、something サンのホッコリな人柄に助けられました!
ブログ自体興味もなく・・コメントすらした事なかったのに、今は日課の様になってて(笑)
でも、毎日夜な夜なコメントしててすいません(;;)

でもブログしてる人って沢山居るんですね!!
カミジがブログのアクセス数でギネスに載った!!ってゆうのもイマイチ・・何のこっちゃ?
って思ってたんですけど・・
息子が「侍戦隊シンケンジャー」が好きで、ブログを、この前初めてみたらコメントが200とかで驚いてたら・・
他の人気俳優サンとかは、50000コメントとかで・・ビツクリしました!!!
世の中って・・今はこうゆう時代なのか〜!!
って遅れをとった気がしました(笑)
something サンは、色んな人のブログ見てますか?








Posted by あや at 2009年05月01日 01:59
最初から分かる人はいませんよ、こんな私も最初はそこらへんの土を適当に取ってきて、肥料も入れずにやってました。

今は牛フンなどをプランターの下に少し、その上に野菜用の土。市販の野菜用の土だけでいいかな。
市販の肥料も混ぜればさらにいいらしいです。
ホームセンターで聞けばわかりやすく教えてくれえますよ。肥料も全部入った土が売っているはずですよ。

麻生さんは「時効警察」の三日月役が最も地に近いって認めてますよね。お茶目な人です。

子供って成長が早いですよね。親って大変だろうなって思います。それ(子育て)が楽しみでもあるんでしょうね。

有名人のブログはあまり見てないかも・・・
テレビとかで紹介されると、誰というわけでなく見ちゃいますけどね。
ミーハーなのかもしれない・・・実は(笑)








Posted by something at 2009年05月02日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118141338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

麻生久美子 いろいろないろ
Excerpt:   帰ってきた時効警察 5巻 / オダギリジョー/麻生久美子商品価格:3,179円レビュー平均:0.0 情熱大陸の麻生久美子が素敵だった・・・カメラの前の、『女優:麻生久美子』はもちろんそこから素に戻..
Weblog: ニュースの林
Tracked: 2009-04-28 11:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。