2009年03月29日

ちょっと寒空の中で花見

ちょっと早めの花見

今年は、まだ3月だというのに少しだけ早めのお花見。
今、行かなきゃ桜は雨で散ってしまうそうだし、数日後は雨。

桜の咲いているうちに見に行かなくちゃ、花見じゃなくなるしね。

数日前まで、あれほどまで暖かかったのが嘘のように寒い日に家族、親類まで誘って家からお弁当持参で桜の名所に。
けっこう、こんな田舎まで人は来るんだなって感心するくらいの人出の多さ。
たたただ、びっくり。

出店もたくさんあって、「こんな名所があったとは・・・」と感心。
江戸から明治時代にかけて植えられた桜は何十本、何百本もあってそれは見事に咲き誇って心を和ませてくれた。

来年も健康で、桜が見ることが出来ればいいね。



posted by something at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜、綺麗ですね・・・。
ホント桜って、気持ちを和ませてくれますよね。
春独特の陽気で、気持ちも前向きになりますね!

私のお家の前の公園にも、1本だけ桜の木が植わっていて、毎日気にしてみてます!
まだ、三分咲き・・位で、満開が楽しみです!!
子供は・・・桜の根元に住み着いてるアリンコのが気になってますが・・・(笑)

来年も、お花見のお話と綺麗な桜の写真、見せてください!!
楽しみにしてます!
Posted by あや at 2009年03月31日 00:47
いやあ、ここはすごく桜が綺麗でした。出店もたくさんあって、人手もまあまあ。
ちょっとこの日だけ寒かったのだけが、残念でしたけど(笑)

我が家の庭先も桜はないですが、梅などがあって毎年楽しませてくれます。
そちらは、まだまだこれから咲くんですね。

子供にしてみれば、桜やお酒よりアリンコ(笑)カワイイ盛りですね。
たくさん写真やビデオを撮っておくと、大人になってからいい記念になりますよ。
Posted by something at 2009年03月31日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116371873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。