2009年01月03日

2009年の運試し

まさかの、またもや・・・
「三ヶ日は天気が悪いでしょう」という嫌な年末の予報をみごとに吹き飛ばしてくれた正月からの青空。

これは、「神社も今行かなきゃ!」とばかりに近くの神社へさっそくお参りに。さすがにまだ3日だけあって神社に近づくにつれ車が多い、多い。公共の乗り物がバスしかない田舎だからみな、車。

誘導の指示に従って、駐車場に停め足早に神社の中へ。
昨年よりは空いている感じもする。気のせい?

一通りお賽銭をし、お祈りしたのち向かったのはお御籤売り場。
そう、昨年なんだか「末吉」という喜んでいいのかどうだか分からない微妙な感じであった

あれ
である。

「今年こそは!」、いやそんな邪な思いではなく、あくまで「今年、最初の運試し」その思いで、おもむろに迷うことなくお金を入れて目にとまったくじをとって見た。

「さて、今年はどうかな??」



「・・・・末吉」
ん?またですか?去年と同じですか?
意表を突かれてしばし、固まる。

その脇で、「大吉」を引き当てご機嫌の家族が大はしゃぎ。
健康運は昨年は末吉でもまあまあだったんで、今年も現状維持ということでしょうか?神様。

まあ、これでいいでしょう(笑)


posted by something at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も去年と同じ『吉』でした。
去年は「悪を改めなければ大凶」って吉だったので、今年はまだ普通の吉で良かったです(笑)
Posted by 綾香 at 2009年01月04日 09:29
綾香さんは吉ですか。末吉とか、吉はむしろ無難な感じがします。
あまり大吉なんて喜んでいると、逆に何があるか怖くって。

しかし、朝までご機嫌ななめだった誰かさんはたった100円でこの日、一日ご機嫌でした。
いくつになっても男は単純です(笑)
Posted by something at 2009年01月04日 21:46
末吉好きなんですね〜。そうそう引かないですよ。
そんなsomethingさんに幸あれ
Posted by うにパパ at 2009年01月15日 23:02
好きで引いたわけでは・・・・(笑)
あれだけのおみくじの中から、2年連続で同じ末吉をひくとは・・・ちょっと拍子抜けでした。

せめて中吉がよかった。
まだ、凶じゃないだけいいでしょうかね。
Posted by something at 2009年01月15日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。