2008年12月16日

鼻が

相変わらず鼻水がズルズル。治らないもんだね・・・
ああ、辛い。


posted by something at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「餅は餅屋」です。
耳鼻咽喉科へどうぞ!
おそらく、鼻のアレルギーだと思います。
ハウスダスト…猫の毛がアレルゲンかも。
副鼻腔炎(蓄膿症)になってる場合もあるので
受診をおすすめします。放っておくと長引くので
早めがいいですよ。まだ寒さは続くし…。
インフルエンザが流行ってるのでマスクして
待って下さいね。
Posted by かれん at 2008年12月18日 13:10
風邪ですか?でも…somethingさんって猫のアレルギーを持っているんですか??
とにかく↑かれんさんがおっしゃるように早めに病院に行かれた方がいいと思いますよ〜^^

ところで、インフルエンザの予防接種って皆さん受けられるんですか?私は受けた事が無いんですが…
巷では「予防接種を受けてきた」という人が多かったのでとってもビックリしています…
でもインフルエンザって流行る型がいつも同じとは限らないんですよね?それでも受けるんですよね…
なんともビミョ〜(苦笑)
Posted by まりごん at 2008年12月18日 21:34
この症状は、もう小学生くらいからずっとです。
で、子供のころも週に2回は遠くの耳鼻咽喉科に行ってました。鼻を綿棒で清掃して薬をつけて、「シュッ」と何かを吹きかけるだけ。

このためだけに車で20分くらいの病院に連れて行ってもらってたんです。漢方も試したことがあります。ネコはあまり関係ないかも・・・昔からこうですから。
ちょっとひどい時は病院に行きますね。早めに。
Posted by something at 2008年12月18日 21:39
風邪とは違うみたいです。風邪の場合は寒気とや食欲不振とかダルさとかがありますからね。
小さい頃から鼻づまりの人生(笑)

予防接種は今年も親と相談しましたが、何かあっては怖いということでやはり受けないことに。薬とか飲んでいなけりゃ普通に受けたんでしょうがね。

確か高校までは普通に接種しましたよ。(事前に医師に服薬のことは言ってから)18歳から先はたしか予防接種は自分も受けてないはずです。
Posted by something at 2008年12月18日 21:48
私もインフルエンザの予防接種を受けましたよ(^^)
病院によって値段が全然違うそうですが、私が受けたところは2千円でした(^^)
5千円とか6千円とかとるところもあるので聞いてから行くのがベストです。

で、型ですが今はどれにも対応できる薬なんだとか、ここ数年はずれたことはないだとか色々ききますねぇ。
インフルエンザに罹った方がどえらい目にあったときいたので、やっぱり受けておこうと思って受けました(;^_^A
てんかんがあると受けれないんですか?
そういう項目はありませんでしたし、うにパパさんも接種されてたし、母も受けたので大丈夫と思いますよ(^^)
卵から作られてるので卵アレルギーの方は出来ませんが・・・。
Posted by 綾香 at 2008年12月20日 22:34
本音は受けたいんですよ。でも母が、「やめといたほうがいい!」といって受けさせません。
小学生じゃないって・・・(笑)

注射で何かがあった時のリスク>インフルエンザっていう見方をしてます。ないと思うけど・・・
Posted by something at 2008年12月21日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111336392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。