2008年11月16日

ダリアの見守る中で

.ダリア咲く
庭に植えたダリア。

これは、はじめて見た。こんなにも高く育つ花。
人の身長を軽く越え、屋根の高さをまで越えんとしている。

写真では一輪のみだけど今ではいくつかの花が咲き誇り、上から人間を優しく見守っているかのようだ。

最近は家庭菜園にはまっているばかりだけど、たまにはこんな花だっていいね。
心の栄養になる。

ダリア咲く。ちょっと曇天

これが綺麗に咲いた数日後の写真。
曇り空で携帯では綺麗に撮れなかったのが残念。




posted by something at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家にもこれが2本あります。
ネッ友さんから株分けしてもらいました。
寒波の強風で傾いてます(笑)

山間部は初雪だって。
寒いはずだわ!
明後日まで忍の一字!
Posted by かれん at 2008年11月18日 15:50
かれんさんところもあるんですか!
ダリアは初めて見たけど、すごく高く伸びますね。驚きました。
今はこれより多く7、8輪ほど花も咲き賑やかです。

本当に今日は寒い日でした。
ちょっと風邪気味です。

Posted by something at 2008年11月18日 21:40
こんばんは〜somethingさん♪お久しぶり!
コメント見てすっ飛んで来ちゃいました!

パソコンは直ったの?まだ調子悪いの?
携帯だと悪いと思ってました。

この花ダリア?なの?
私も偶然昨日みて何の木?と思いましたが、まさかダリアだとは・・・びっくり〜でもピンクの花が凄くきれいです。青い空によく映えていますね。
ありがとうね〜また遊びに来てね。滅多に更新しないけど・・・(笑)(o^-^o)
Posted by tanpopo at 2008年11月21日 01:06
あれ、tanpopoさんお久しぶりです。
パソコンはとっくに直ってますよ。大した故障じゃなくって一部の部品交換のみで済みました。
治ったってことは一言もブログに触れてなかったですかね・・・?

これ、母がもらってきた皇帝ダリアらしいです。
高さは3メートル弱はありましょうか。花もこの写真は一輪のみですが、後日いくつも咲きました。
写真がないのは曇りの日で、全て暗い画像ばっかり・・
この写真が一番、空に映える感じだったんです。

tanpopoさんも、また時間が空いたら余裕が出来たらこちらに遊びに来たり、ブログを更新したりと徐々に余裕が持てるようになれればなあ・・・と思ってますからね。
Posted by something at 2008年11月21日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。