2008年10月21日

参ったな…

パソコンがこの間、故障。
ようやく戻ってきたと安堵したのもつかの間、先日からインターネットに繋がらない。

今度はモデムが駄目になったらしい。
やれやれ。
サポートにTELし交換となりました。

そう言えば、高校生とかの頃はインターネットどころかパソコンがある家庭が珍しかったっけ。携帯なんてクラスでは誰ひとり持ってなくて会社の営業マンが持っているくらい。
今が便利すぎるのかもしれないのかな、とちょっとだけ反省する夜でした。

posted by something at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連鎖するんですよね。機械って。
電機製品も車も…。
メカニズムを聞くと納得しますが困った者です。
Posted by うにパパ at 2008年10月22日 14:12
お久しぶりです。
PCは、故障しちゃうとあせりますよね。

電気製品といえば、いえの固定電話がちとヤバイ・・・。買い換えどきらしいです。
Posted by きのこ at 2008年10月23日 15:52
どこかで聞きましたね。『壊れる機械は連鎖する』という話。不思議ですよね。

だから今度はパソコンやコンポが壊れやしないかってびくびくしてます。

Posted by something at 2008年10月24日 22:59
そうそう、急にパソコンが壊れたりすると面食らいますよ。ほぼ日常のように使ってますからね。しかも、自分では分解して治せないもので。

電話とか結構、長持ちしませんか?
今の家の電話は一人暮らし時代にも使用していたもので7年以上は使ってます。
たぶん10年は平気かな?安くて多機能ではなかったのが、逆に壊れにくくて良かったのかも。

Posted by something at 2008年10月24日 23:06
電話は長持ちしますねー。機構がシンプルですが、いざ110,119掛けられないと問題なので部品もけちってないのです。
その分なのか、ファクシミリとかスキャナはすぐぶっとびます。もう2回買い換えました。-"-)
Posted by うにパパ at 2008年10月25日 08:34
今の電話を購入した時、他の多機能の電話もあったのですが、何だか使わなそうな気がしてシンプルな留守電+目覚まし機能(笑)付きの電話を買ったんです。

これが、丈夫で長持ちですね。まあ、シンプルなものって壊れにくいですね。

Posted by something at 2008年10月25日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

