2008年10月12日

ネコ馬鹿にもほどがある?

知り合いの家の仔猫.jpg
久々に尋ねた知り合いの家に、また新しい猫が。
家に入ることもせず、しばし戯れる。

「おー、可愛いねえ、こっちこっち」
(ムツゴロウさん風に)「よーし、よーし」と撫で撫で。
本当はここが草原だらなら、今すぐにでもころころと一緒に転がりあいっこしたいのさ。

知らない男の乱入に猫も混乱、戸惑っている模様。
ご免よ・・・。

しかし可愛いすぎて、今でも気持ちがほかほかとして来る。
ちょこんと、座っているさま、やや傾げた頭、食べちゃいたい。食べないけど・・・。




posted by something at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいですねー。どことなく天空の城ラピュタにでてくる動物にもにてたり・・・。
というか、三つ指?ついてるようで礼儀正しいのがよさげです。
Posted by うにパパ at 2008年10月15日 17:42
ラピュタにこんな動物、出てましたっけ?結構あの映画は宮崎映画の中でも好きで、何回も見ているはずなんですが・・・

さすがに、初対面だったので警戒されましたね。我が家の野良ネコ達の甘えっぷりに慣れていたので写真も苦労しました。

本当は寝転がって甘えている写真とか良かったのですが、初対面でそれは無理でした。こんなものなのでしょうね。
Posted by something at 2008年10月15日 21:04
すみませーん。ナウシカでしたー。
テトですにゃ。キツネリス?
Posted by うにパパ at 2008年10月17日 21:13
あー、分かりました。
なるほどね。そういわれれば。

Posted by something at 2008年10月18日 18:06
キャシャな感じなのに耳は大きい猫ちゃんですね(^^)
だからかな?
かわいい〜〜〜。
Posted by 綾香 at 2008年10月19日 17:03
めちゃめちゃ可愛いでしょう?
この猫を含め、親戚の家には猫が5匹いや6,7匹はいました。

田舎の農家だから猫ちゃんたちの居場所はいくらでもあるみたいです。
ウチのノラ猫たちは、このくらいの時はかなり自分に懐いてくれて、可愛くって仕方なかったです。今はやや大きくなったけど。
Posted by something at 2008年10月19日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107949008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

