2008年09月21日

なかなか

どうも寝付きが悪い。
既にベッドに入って1時間が…
眠れずに携帯なんか見ると寝付きが悪くなると分かってても、こうして見てしまう悲しい性です。
posted by something at 22:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
22時でベッド1時間ですか?(・・;)
寝るの早いですねー。
朝も早いんでしょうかー。
Posted by 綾香 at 2008年09月21日 23:48
私は眠剤を飲んで寝るから過去を振り返ると・・・。
そうそう、眠れないのはいやでした。午前3時とか・・。新聞屋さんが来ちゃったことも・・・。
somethingさんも、主治医に相談してみては?
Posted by きのこ at 2008年09月22日 11:30
パソコン修理に出していたのと、見たいテレビもなかったのでさっさと寝ちゃいました。
働いているころはこんなもんでした。

残念ながら朝はいつもどおりに8時過ぎ起きで寝すぎでした・・・

Posted by something at 2008年09月22日 22:18
パソコン壊れていた&見たいテレビがなかったのでたまにはさっさと寝るべかということです。
かなり珍しいことです。
普段はラジオを聴きつつネットサーフィンの時間なんです。

朝は早く寝たのに普段通りでした・・・

Posted by something at 2008年09月22日 22:32
きのこさん、薬がないと眠れませんか。大変でしょうね。自分もほんの一時期だけ眠れない時期はありました。朝まで眠れないとか。

悩みが解消したらそれも治りました。
あの、眠れないまま新聞屋さんのスクーターが来る音を聞くのは少し辛いものがありましたね。
私は今は大丈夫です。少なくとも2時間もすれば眠れます。

Posted by something at 2008年09月22日 22:37
私も寝つきが悪くて悩んでいます。運動量が少ないせいかもしれないけど、眠れないと悪い事を考えてしまうので今は、眠剤を飲んでいます。
先日、脳外の名医のスペシャルでAVMの患者さんが出ていました。35歳の女性でしたが、10万人に1人と放送されていました。私も同じ病気の人には、実際にはあった事がありません。こちらで皆さんの話が聞けるのは嬉しいです。
Posted by ヒーコ at 2008年09月24日 17:43
こんにちは

私は寝れない時は寝ません。
毎晩ラジオを聴いて夜を楽しんでます。
夜中に目が覚めて寝れない時も、
無理に寝ずにラジオを聴いています。

TVは自分勝手に目が疲れると思い、
見ません。
Posted by ♪ 新しい朝 at 2008年09月24日 18:07
自分は、眠れないのはうたたねしちゃうせいです。ちょっとだけなんですがね。
あと、「眠らなきゃ」という強迫観念みたいなのもあってどうも寝付きにくい。

数年前は本当に朝まで眠らないこともありました。今はなんとか薬にもお酒にも頼らず寝られます。

先日のスペシャルはこちらはいつ放送だろう?こちらは平日の昼間にあるんですよ、あの番組。
10万人に1人・・・。それは同じ病気の人に会わないはずですね。

Posted by something at 2008年09月27日 21:36
え、寝ないこともあるんですか。

ラジオを聴くのは一緒ですね。タイマーをかけてラジオは聴いて寝ます。
するとそのうち寝ますね。

無意識にやってましたけど、電気をつけずラジオの音だけで夜眠れない時も
じっと聴いていれば、そのうち眠くなりますからね。


Posted by something at 2008年09月27日 21:44
台風(秋雨前線)の雨は大丈夫でしたか?
一昨日から昨日の夜とよく降りました。
これで一気に秋めくんでしょうね。
毎日通ってる整骨院で念入りにマッサージしてもらってるのに
毎日ガチガチで申し訳ないです(笑)

私は眠剤はリハ専門病院入院中に一度使ったけど
効き過ぎて翌日リハビリ出来なくて…。
以来、使ってません。
耳鳴りが気になって眠れなかった事もありますが
今じゃ気が大きくなって割りに早く眠れます。
ま、毎朝5時過ぎに起きて夜は11時頃に寝るから眠れるのかな?
寝る前1時間くらいから暗めの照明にすると入眠がスムーズらしいです。
朝はしっかり朝日を浴びて下さいね。
体内時計のリセットですってよ。

「メタボ、メタボ」と連呼していたら遂に夫がダイエットマシーン(振動する台)を購入。
私も便乗するつもりです(笑)
Posted by かれん at 2008年10月01日 16:09
思ったほどではなく、風も肩すかしな感じで無事でしたよ。夜中の雨はすごかったですけどね。先日のに比べれば大丈夫でしたよ。

運動するわけでもないし、アルコールも飲まないし、眠れない→夜更かし→朝起きるのが遅いの悪循環です。
運動と朝の朝日不足かもしれませんね。

ダイエットマシーン購入ですか、すごい!我が家も欲しいのですが家計に余裕がないんですよ(笑)
Posted by something at 2008年10月01日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106932449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

