2008年09月07日

慣れない

posted by something at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハードディスクは保証外ですかー(;^_^A
それは初めて聞きましたが…マックだとハードディスクも保証されてたと思います(;^_^A
パソコンじゃないですがDVDレコーダーのハードディスクも先日こわれて保証でハードディスクを交換してもらいましたよ(^.^)b
もう一度聞いてみては?
あと、ハードディスクは最近はとっても安いですよー。
容量によりますけど、一万円くらいで済むのでは?
だからパソコンごと買い換えは勿体ないかもしれませんよ。
Posted by 綾香 at 2008年09月08日 08:20
購入の時に保証はつけましたが、HDDなどは消耗品扱いなので保証されないのだそうです。Macが保証ありなのはスゴイですね。
うちの県はMac扱っている店がほとんどないんですよ。
Posted by something at 2008年09月08日 22:15
マックが、というか、大手家電販売店が…ですかねー。多分。
修理って販売店に頼むので、どこが修理したのか良くわかりません。
延長保証に入りますし。
たしか、一度ハードディスクの交換になったことがあった気がします。
マックの場合、昔は自分で改造禁止だったんですよね。
だから保証されたのかもしれませんね。
今はウィンドウズとかハードディスクは自分でも交換する人が沢山いますからねー。
DVDレコーダーのハードディスクなんか自分では交換できませんし保証されて交換になりました(^.^)b
Posted by 綾香 at 2008年09月08日 23:35
なんとPCが!おまけにケータイも!
Macでしたかー。優秀なんですがね。
いくら消耗品でも1年はメーカーの不具合もんでしょ?リコールで、治して下さいと言いましょう。で、取りあえず国民生活センターに電話。
件数が増えるとテストに入り、HPで公開されます。HDDのメーカーどこでした?
分解してないかな?
Posted by うにパパ at 2008年09月10日 12:03
マックのサポートに電話して聞いてみたよ。0120-27753-1に電話してみて。
基本的に無料だって。電気屋なんて信用しちゃだめ。で、交換したハードディスクは自分のなんで返して下さい。と念をおしておきましょう。電気屋の粗利知ってるうにパパより。以前戦って大勝利しとります。^-^)
Posted by うにパパ at 2008年09月10日 12:20
そうそう、以前HDD内蔵のDVDの時は、少し修理した時は保証で無料でした。
自分で触りようのないブラックボックスみたいなものだからですかね。
Posted by something at 2008年09月10日 19:37
うにぱぱさんやりますねー。まあ、ウイルス対策もしていたし怪しい交換ソフトを使用したわけでもないし、場合によってはそうします。PL法も大学のゼミでかじったし、最悪の場合は…うーん悩む
Posted by something at 2008年09月10日 19:46
うにパパさん。
マックはうちです(;^_^A
Somethingさんの故障したのは一体型のウィンドウズですよね?
ウィンドウズにも一体型ってあるんですねー。
Posted by 綾香 at 2008年09月10日 20:22
>ウィンドウズにも一体型ってあるんですねー。
たとえばF社のキムタクがCMしてるやつ。
FのHDDは過去にも問題出て、他社にも供給していて大損害出してます。
一般的なHDDならシーゲートがオススメなんですが、熱問題も考えなきゃいけないし、一体型って難しい。
でも言うべきはリコール。で、佐川あたりが取りにきて梱包もしてくれるはず。
うにパパは義理の弟のノートPCの液晶DSPのどっと抜けをY田電気に抗議して新品に交換。「これくらいは普通なんですが…」に切れた。不良品堂々と処分してるという意識はあんの?
これはB級品だ。とレジで文句。他の客が買おうかどうしようか様子をうかがっている。通常メーカーはこのレベルは不良品ではじいてる。何でこんなの売るの?なんでここにあるの?ってね。奥から新品出してきたので「ここでどっと抜けがないか確認するのが普通じゃないの?ヨ○○○はそうしてるぞ」と言ってから、電源入れさせて初期設定画面をチェック。
小売りは結構無知なことをいいことに変な商品うりつけてる。ここは私に相談なさいな。あっついでにスーパーのプライベートブランドは買うべからず。実際見た目有名ブランドの下請けしてたりしてパッケージもそっくりですが、中身はまるでだめ。
高くてもメーカー品を買って薄めて使った方が賢いくらいです。それは某薬局の商品の成分表みて思った。
Posted by うにパパ at 2008年09月10日 23:30
そのF社なんだなあ…これが。知人の店経由で安くで買ったから店には言いにくいけど、メーカーには一言いいたいなあ。
Posted by something at 2008年09月11日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106175380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

