この記事へのコメント
そういえば、私の再出血も、10年以上経ってからだった・・・。

somethingさん、そちらは暑そうですね。って、こちらも暑いようです。汗をかかず、温度調節が出来ない私は、1人でウチの中でサラサラしていまーす。
Posted by きのこ at 2008年07月23日 19:58
きのこさんも、そうでしたよね。
再出血があるとは知らず、病院で真実を知った自分は愕然としたのを覚えています。

当時は、最初の手術を疑ったものでしたが今思うと再出血された方も多くて仕方ないのかなあと。

それにしても暑いです。日本でもだいぶ暑いようですよ、九州のこの県は。

温度調整がうまくいかないのでしたね。お大事に。



Posted by something at 2008年07月23日 21:13
ブログを巡ってると、けっこう皆さん定期的に検査は受けてないみたいですね(;^_^A
突然あらわれてイチイチ警告して回るのはキリもないし、うちのブログに書き込みに来てくれた方でもないし、余計なお節介にもなりそうなのでどうしたものかと悩みます(;^_^A
とりあえず親しくして貰ってる方々には定期的な検査は受けてもらいたいですね(^^)
Posted by 綾香 at 2008年07月24日 08:36
綾香さん、おはようございます。
私はガンマ後ナイダス消滅した際に、ドクターに、1年後に検査を、と言われました。その後も定期的に受けるつもりでいます。定期検査しなさいと、亡き父の遺言でもあるので。(^^;)
Posted by きのこ at 2008年07月24日 09:43
きのこさん、こんにちは(^^)
あ、きのこさんの話ではないですよ。
他の方の話です。
私も定期的な検査は受けていくつもりです。
まだ発症二年目なので、ようやく一年ごとの定期検査一回目(単純MRIと非造影MRA)が来月末です(^^ゞ
約一年前にはアンギオをやりました。
これ以上、障害が増えるのは嫌なので受けていくつもりです。
Posted by 綾香 at 2008年07月24日 12:21
初めまして。
コメントありがとうございました☆

私は、17歳の頃に出血して、今は場所が悪いとの事で・・・医学の進歩を待ってる状態です。
大きな後遺症はないのですが、視野などに少し。。。

同じ病気の方を知れて、心強いような嬉しい気持ちです☆
Posted by タラコ唇 at 2008年07月24日 13:41
タラコ唇さん、ようこそ。
高校の時に出血して、再出血された方ならネット上だけですが幾人かおられますよ。
ネット上といったのは、この病気自体が患者数が少なくて、私も検査の時に一人だけあったくらい。

私は約10年後に再出血しちゃいました。まさか・・・でした。薬も飲んでいましたが大学進学で地元を離れてしまって、頻繁に検査がなかった時期だったかも。

視野は私は最初の出血で少し欠けたようで、見えにくく何かにぶつかりやすいですが、支障はさほどないですね。ただ、見えにくい方に並んで歩かれるとイヤかも。

同じ病気の仲間がたくさんいますので、リンク先を訪ねてみるのもいいかもしれませんよ。





Posted by something at 2008年07月24日 18:29
こんにちは! 暑いですネ。

1年に1度の二泊三日の血管内検査から今日帰ってきました。血管内手術とは違い緊張は少ししましたが、恐怖はありませんでした。

病院内は涼しくて快適でした。
土用の丑にはウナギも夕食に出ました。

涼しい避暑地に行った感覚かも?!
Posted by ♪ 新しい朝 at 2008年07月25日 17:45
新しい朝さん、今日は。
暑いですね。九州は特に暑く、北海道などと10℃も気温の差があることがあり、夏だけは寒い北国が羨ましいんです(笑)

血管内手術は経験がないので分かりませんが、それらしき検査(血管造影検査とか)は何回かしたことがあります。
意識があるから、ちょっと怖いというのはありますが、信頼があるから大船に乗ったつもりでお任せしたという感じでしたね。

ウナギは国産ばかりで高くて買えなかったと親がぼやいておりました。残念・・・。


Posted by something at 2008年07月26日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103084723
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

