2008年07月05日

某ファーストフードにて

シャカシャカチキン

前回あれほどまでに期待させながら、見事にこちらの
期待を裏切って床にスッテンコロリと落っこちてくれた『シャカシャカチキン』へのリベンジ。今回は前のような失敗は許されない。

たかが、100円だろって笑ってるだろうけど、お腹を空かせたいいトシした男が食べ物を床に落とすなんて、そうあることじゃない。
小学校の遠足で、オムスビを落として以来の落胆だったのだ。

閑話休題、コーヒーで口を潤し休憩。いよいよローストチキンだ。
落とさないように慎重に包みを破り大切に大切に扱う。
もはや、100円のチキンに対する行為とは到底思えない(笑)

呼吸を整え、口へと運ぶ。
「多少、ぱさつき気味だけど、思ったより柔らかくって美味しい。」
一気に食べ終えて、前回の無念を無事に返す。

結局、ただチキンを食べたかったのか、それとも前回の床へと落っこちて食べ損ねたチキンの借りを返したかったのか?
それは自分でも判らないのです。
posted by something at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マクド(そちらはマック?)を見るたびにSomethingさんを思い出します(笑)
コーヒーも飲みました(^^)
以前よりは確かに美味しかったですが、やはり専門店にはかないませんね(苦笑)
まぁ百円ですから(^^ゞ
Posted by 綾香 at 2008年07月08日 09:52
九州の片田舎のココは普通に略さず、「マクドナルド」ですよ。自分の周囲だけかな?

100円で飲めるコーヒーとしては上出来だって思ったんです。ちょっと感動したくらい。
大抵、120円の缶コーヒーは納得できませんからね。ここ数年でようやくこの県に進出したスタバは自分にはちょっぴり苦くて、値段も高いです。
Posted by something at 2008年07月08日 22:06
関東では「マック」です。
しばらくファーストフードを食べていません。
行きたいなあ。
マックのポテトがとっても好きなきのこです。
きの黒板は残念ながら、なくなりました・・・。

そうそう、私たち夫婦はスタバのライバル、TULLY'S派です!
Posted by きのこ at 2008年07月10日 19:47
ごぶさたでした。
>ッテンコロリと落っこちてくれた『シャカシャカチキン』
3秒の法則
3秒以内に拾えば落ちたことにならないと妻なら人目もはばからず食べるかも。
私は3秒すぎても何事もなかったように、床がテーブルに見えるほど自然に拾って食べるでしょう。
スパイスが主張しすぎず珍しくマックにしてはヒット。チキンのチリハンバーグは毎度、あーこんなもんか。とさほど驚かなかった。
マックポークはうまいと思うのはおりだけ?
200円セット(ポーク+シャカシャカ)は若者でも結構多い。
Posted by うにパパ at 2008年07月10日 22:25
みんな九州はどう呼んでるんだろう・・?マックはあるかもしれませんがマクドはいませんね。

たいていは自分で食事は作っちゃいますから本当はめったに行かないんですよ。うーん・・・ポテトはケンタッキーが個人的には好きです。
この県もスタバが出来たのこの数年前ですからね。

※きのこくばんの替わりに掲示板的なものは置かないのでしょうか?
Posted by something at 2008年07月10日 23:50
分かります(笑)その法則。
人がだいぶ少なかったら、たぶんそっと取って食べたでしょうが、あの日の店内は満員でさすがに無理でした。
皆が白い目で見そうな思いがして・・・

ハンバーガーはマックは苦手ですね。たぶん、ピクルス?のせいではないかと。あれは駄目です。
あのコーヒーが飲むことができればいいということで。
Posted by something at 2008年07月10日 23:57
こんばんは〜something さん!ごめん、ごめん、
この記事書いたなら、飛んでくればよかった〜(笑)
リベンジされたんですね〜(^∇^) アハハ!
あのままじゃぁ〜ねぇ〜。

あたしも食べ方を知らず、先に点線切ってしまい、シャカシャカできなかったから、リベンジ!
嬉しくって、思いきりシャカシャカ30秒位やっってたら、そんな大きな音でやる人はいないょ!
もう連れてこないょと娘に言われちゃいました(^_^;)

そして、somethinさんがどうやって床にスッテンコロリしたかの話題に花が咲きました=*^-^*=にこっ♪
関東ではマック、関西はマクド、と呼ばれますね。落としたら、食べかけでも、落としましたと言ったら、必ず、新しいものと取り換えるのが、お店の方針だそうです。
もしそうでなかったら、クレームokですょ〜♪
Posted by tanpopo at 2008年07月15日 01:12
ええ、しましたよリベンジ(笑)
どうしてもチキンを食べてみたくて。

今回はしっかりと確認をして、チキンを袋に入れて反対側が空いていないか、穴などがあいてないか再度、数回(笑)確認。
心おきなく振ってから美味しく頂きました。

前回はぼんやりと考え事をしながらチキンを袋にいれて確認もろくにしないで振ろうとして「ストーン」と落っことしたわけでして・・・
たかが200円しか払わないのに「替えてくれ」は言えないかと諦めました。

もし、今度落としたら(!)ちゃんと取り替えてもらうことにします。

Posted by something at 2008年07月15日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。