2008年06月22日

ネコ馬鹿のひとりごと

ナゼだかニコニコです
偶然にもいい表情が撮れました。
きょうだい仲がいいですなあ。

それにしても、可愛いです。
posted by something at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近犬好きに気付いたありえへんですが、ネコを見るとネコもかわいい。ソフトバンクもネコにチェンジしてるし…
しかし、かわいいですね。特に、こういう梅雨空の時は癒されますね。
Posted by ありえへん at 2008年06月23日 16:54
ありえへんさん、ブログで最近ワンちゃんの話題が出てますね。大きいのはそうでもないけど、仔犬は可愛いですよね。
一緒に遊びたい気持ちは分かります。ただ、元気すぎてこっちの体力が持たない(笑)

本当は部屋で飼いたいのですけどね・・・
嫌いなひともいるので叶いません。
Posted by something at 2008年06月23日 20:41
動物って本当に人の心を癒してくれますよね。
かわいい猫ちゃんです。癒されますね。こんな梅雨空だと特に
Posted by ありえへん at 2008年06月23日 22:15
猫ちゃんは♂♀確認してたり名前とかつけてたりするんですか?(´∀`)

今日、難病指定に7疾患追加されるニュースを見ましたが、残念ながら血管奇形(AVM含む)は無かったです。
研究費用がないので今指定されてる難病に類似した疾患が(ついでに研究できるからみたいです)選ばれたようですが…。
過去10年間でも新たに指定されたのは5疾患だけなんですって…。
Posted by 綾香 at 2008年06月23日 23:43
きゃ〜。可愛いですね♪のんびりした表情がたまりません。♪♪
我が家のウサギさん熱中症になり、病院に飛んでいきました。幸い早く気づいたので2日の通院で済みましたが。保険がないから痛い出費となりました。でも、ぐったりしているのは本当に心配で元気になって一安心です。
Posted by ヒーコ at 2008年06月24日 16:44
まだ独り立ちしてないんですね。
暑くないのかなー。野良たん。
Posted by うにパパ at 2008年06月24日 21:06
>ソフトバンクもネコにチェンジしてるし…
知らないっす。いつからですかね。
この猫ちゃんの中にまぎれたい。暑いけど。多分。
Posted by うにパパ at 2008年06月24日 21:15
ソフトバンクのCMはチンチラですね。
口の動きと声がちゃんと合ってる!
続きが見たいな〜と思ってる私です(笑)

昨日のうちの猫の寝言は凄かった!
あれ、怒鳴ってるんでしょうね。
猫は自分の寝言で目が覚めたんですよ。
聞かせて差し上げたかったわ(笑)
Posted by かれん at 2008年06月25日 16:17
ありえへんさん、近所の散歩コースにまた仔猫がいるみたいでに見に行ったらその可愛いこと!
連れて帰りたかったくらい。

最近は近所のこの猫は餌のおねだりで朝からすごいです(笑)

Posted by something at 2008年06月25日 23:29
あれ?
Posted by something at 2008年06月25日 23:42
名前は特に決めなかったんですが、なんとなく名前が付いちゃってたりします(笑)成り行きで。
雄2匹と雌。

難病指定は・・・もっと他の病気もありますからなかなかでしょうね。
Posted by something at 2008年06月25日 23:58
小さい時はもっともっとカワイかったんですよ。なんだか大きくなって顔もふてぶてしくなってきつつあります。

ウサギは大きくなっても可愛いですよね。
ぐったりしていたら可哀そうで見ていられませんね。
Posted by something at 2008年06月26日 00:00
もうとっくに独り立ちしてもいいはずなんですけどね。縄張りとかもあるからでしょうか?居心地がいいからでしょうか。今回の猫たちは狭い範囲でしか行動しませんね。
最近は暑いのか影ばかりに行きますよ。
Posted by something at 2008年06月26日 00:01
あの猫はチンチラっていうのですか?井戸端会議しているやつ。
続きがみたいですね、犬のお父さんとの絡みがあるのかが楽しみ。

寝言、まだ聴けませんよ。口をムニャムニャしているので言うかなって思ったのですけど。
Posted by something at 2008年06月26日 00:02
名前教えてください。
もしや、ニャン太、ニャン子、とかですか?(笑)

コメントの途中の『あれ?』って(爆)

難病指定ですが、血管奇形として署名が出されてます。
脳だけでなく身体にもAVMは出来るんだそうで、そちらは治療法はありません。
リンパにも出来るらしく、こちらなんかだとかなり悪い症状だそうです。
小さな子供が車椅子生活や、命を落としていってるそうです。
しかし、確かに少ない枠を難病患者が指定を求めて取り合いしてる現状ですから厳しいですね。
過去10年で5疾患だけみたいですから、今回の7疾患指定はすごいことだと思います。
財源が増えない限り、この先何年も追加指定はなさそうですね。
Posted by 綾香 at 2008年06月26日 09:19
名前、あたりです。
単純かなとは思いますが、どうしてもそれが自分はしっくり来るので(自分だけですが)そう呼んでます。
父は「おい、ミー、ミー子」とか呼んでます。

(operaで書き込んだら1回エラーが出たのであれって・・気にしないでくださいな)

奇形の方はクネースさんのところとかで見ているので脳だけでないのは知っています。何かしらの行政の援助が出ている方のブログを見たことがある覚えがありますけど。

国は毎日借金が増えている状況で地方への助成金までカットして今、地方も厳しく地方の公立病院が医師不足で閉鎖されるなどしている状況です。

昔、住んでいた街は公立の脳外科がなくなるとか・・救急患者はどうするんだろう?
Posted by something at 2008年06月26日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101314742
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

