2010年01月26日

ネコは何処?

ここ最近、ネコの姿を見ない。
どうしたんだろう?

基本的にノラ猫(多分)なのだから、それほど気にすることは無いのだけれどお気に入りのお昼寝ポイントに来ないのはなぜ?
たまには昼寝のついでに人間の相手もしてやって欲しいなあ。

posted by something at 00:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

胃痛の辛さ

胃が時々痛い。だけど胃カメラではなんの所見も見当たらない。
それどころか潰瘍もなく、きれいなもんだ。

薬が胃にダメージを与えているのか、自身が精神的に弱いだけなのかといえば後者みたいだ。
あと、脂っこい食事も良くないのか?

胃が良くないのは親も同じ。実はただの遺伝だったりして・・・
posted by something at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

宴のあと

久々に賑やかなお正月を過ごした。
もしかすると、20歳?いや高校生以来のおばあちゃんの家で過ごすような正月、それを実家で過ごした。

家族や兄妹とその家族、親の兄妹に従兄弟、はたまた従兄弟の子まで加わっての大賑わい。まるで大家族スペシャル(笑)

皆が幸せそうな顔で近況報告をしているのが、なにより微笑ましかった。
今回は部屋を元気いっぱいに走りまわって遊んだ従兄弟の子供が主役で、「意味不明の覚えたての言葉」で大人を笑わせる。
その子の両親は困っているのだけれど、周りは笑ってる。そんな和やかな風景。

遠い昔、自分たちがこの子供みたいだった。この平和な風景が同じように繰り返されるようであって欲しいなと思った。
posted by something at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

