2009年10月28日

ウォーキングで見つけた楽しみ

健康維持のため、始めたウォーキングの途中にある「足湯」(しかも無料)。前から気には止めていたけどいつも素通り。

思い切って今回、入ってみることに。
初めは「熱っ・・・!」でも少し慣れて来ると「気持ちいいかも・・・悪くないや」ってな感じ。

暫く、のんびりぼんやり足だけですが浸かってプチ温泉気分を味わってきた。ウォーキングの後の足湯って、ちょっと贅沢で何だか得した気分。
こんな、無料の贅沢なら悪くはないよね。

posted by something at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

やっぱり、あの花粉が犯人

つい先日、くしゃみが止まらない話をしたのだけれども、近所に鮮やかな色のキンモクセイを確認した。やっぱり犯人はコレらしい。
決して部屋が汚れているからではない、週に2、3回は空気を入れ替えて掃除機をかけている。鼻はスッキリしないけど原因が分かって気が晴れた。
昨年は何事もなかったはずなのに、今年は当たり?

自分の所の木なら切ってしまうのだけれども、よそ様のものだから前を通るたびに「恨めしそうに」睨んで(?)、何とかならないかなって思う。

掛かり始めのあの酷い状況、(鼻は出る、涙が止まらない)を思えばずっとましだから我慢も出来るけど。
これ以上、あまり薬は飲みたくないから出来れば病院のお世話にはなりたくないものです。薬の種類によっては胃が荒れるし・・・
posted by something at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ウォーキングの途中、信じられない出来事

もう今では日課となったウォーキング。
・・・といっても週に4〜5日位なのだけど。天候不良や体調の優れない日はお休みという感じでボチボチ続けている。

少ない日は近所を散歩のつもりで、軽く15分程度。
たまに会う小学生達の挨拶が心地よい。
 自分が子供の頃ってこんなに自然に見知らぬ大人に挨拶してなかったなあ、反省・・・。なんて思ったり。

普段、見過ごされがちな田舎の風景も意外にこんなにいいもんだなって感じたり。

いつも同じコースではなくちょっと方向を変えてみてとんでもない山道に分け入ったりして、「あ、この道はここに通じているのか」なんて独りで探検気分も味わったりして楽しんで続けている。

医師からの指摘で始めたウォーキングが意外とここまで続くなんて。実は自分でも驚いている。

今日も1時間以上は歩き、そろそろ帰ろうと家路を急いでいたその途中。こんなに晴れているのに雨?「ポタリ」という感覚が。
すぐ、頭の上方?を何かが横切るような気配。

一瞬にしてすべてを悟り、愕然とした。
そう鳥のフン爆弾直撃(笑)不幸中の幸いは頭ではなく腕だったこと。
「こんなの4コマ漫画じゃあるまいし、ウソだー」

まさか、いいトシしたオッサンが鳥のフ○を直撃されて、歩いて家路についているなどとは誰も知る由もない。

もちろん帰って即、お風呂に入ったのは言うまでもない・・・

漫画みたいな出来事ってホントにあるんだなって思った日だった。



posted by something at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

風邪なのか、花粉症なんだか

今日は、朝から鼻がムズムズする、くしゃみが止まらない。
寒気はそれほどないけど、どうしたんだ?

花粉症の症状に似てるんだけど、風邪なのかなあ?
posted by something at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

台風去って静かな夜に

あれだけ、沖縄や奄美の様子を見せられて、「今度の台風が直撃したら怖い、ガクガク・・・・」なんて、ビビって家の周りをあれこれ片づけたり気をもんだここ数日だったわりには、この台風は我が家は直撃は免れ、雨は降ったけど意外と風が吹かなかった印象。
(少し進路からはずれていたから)

少し離れたところでは被害も出ているみたいだけど、とにかく我が家の周辺は何事もなかったようで、ここは一安心。
何年か前は樹齢50年近い結構大きな樹が、家のすぐ近くに倒れたこともあったので兎に角ホッとした。

台風の進路の地域の方々は急に風が強くなりますからご用心を。



posted by something at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

またもや、月下美人が

またもや月下美人
またまた夜中に咲いてくれました。月下美人。

早く寝たいけど、今日は少しだけ起きてみていたい気分。
花はなんだか揺れていて、しかもいい香りがする。

これが明日の朝には、すっかり枯れちゃうから不思議。
posted by something at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

