2009年04月27日

情熱大陸の麻生久美子が素敵だった・・・

少し前、ネットで「麻生久美子が

『情熱大陸』
に出る」という情報を仕入れて、幾何日?
なかなかやってこない放送にガセネタかと気を揉んだものの、ようやく放送日がやってきた。

カメラの前の、『女優:麻生久美子』はもちろんそこから素に戻った時の笑顔、天真爛漫ないたずら好きな少女のような笑顔を見せる場面など密着取材ならではで、ファンにとっては嬉しい限り。
地元に帰る場面で、お母さんまで登場。思ったほど似てないか・・?
hon-ninでのインタビュー通りの「肝っ玉母さん」風だった。

子供の頃はいじめられていたこと、道路で寝転んで車を止めたりして(!)遊んでいて怒られたこと、ザリガニをごちそうとして食べていたとか両親の離婚の話・・・

普通なら湿っぽくなりがちなエピソードを、彼女はこともなげに明るくさらりと話す。

本などで読んで知っていたものの、彼女があまりにも明るくしゃべるから、その言葉の端々に辛さや恨みは感じられない。
だから、だいぶ性格が明るく天真爛漫に見えるのか?

笑顔が印象的な女優さん。
見終わった後、なんだかほっこりとした気分になった。


posted by something at 00:44| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

居眠りネコ

居眠りネコ

『やっぱり昼寝はここに限る。邪魔は(あんまり)はいらないし、なんといっても心地よい日差しが最高』とでもこのネコは思っているのかな?

人が近寄っても全く逃げるどころか寄ってくる。
(ノラ猫なら警戒して逃げるはず)

ちょっと、なつきすぎたかな?
まあ、そんなところが可愛いのです。


posted by something at 21:45| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

口内炎の予防

某国営放送で、「口内炎」の画期的な?治療法が紹介されていた。

ためしてガッテン!(2月25日放送分

曰く、「薬を塗るのは誤りである」と。

今まで口内炎ができる度に毎回、塗り薬のお世話になっていた自分としては見なくちゃ!ということで、その内容は「歯磨きの後のブクブクうがい」で口内炎予防だそうで。

歯磨きはしていたけど、(当り前)市販の薬などでの口腔内のうがいとなるとそこまではしてなかった。
さっそく実行する。

モン○ミンを購入し、毎回の歯磨きの後に、口腔内のうがいを励行。
なかなか、いい感じかも。今のところはお口は異常ナシ。

薬を飲んでいる関係で白血球数の減少→吹き出物や口内炎ができやすい体質のような気がするので、これは塗り薬よりいいかも。
毎日、服薬されている方々も同じ現象なのでしょうか?お互い大変ですね。


posted by something at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

