2008年08月31日

明日から9月

え、もう8月も終わりか。

歳をとると、時の流れがやたら早い。


posted by something at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

1種類減る

また、薬が1種類減った。
食事と運動に気をつけたのが効果が出たのだろうか。

とにかくも胃にもお財布にもやさしい事実。
素直にうれしい。

posted by something at 00:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お気に入りの場所で

ここがお気に入り
『ここで寝るのが最近、お気に入りなんだ、邪魔しないでニャ』

分かった、分かった。邪魔しませんから。
目が覚めたら、魚の骨でもあげるからね。

しかしどんな寝ぞうなんだ?おっさんみたいだぞ。




posted by something at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

御神籤を引いてみた

ちょっと寄った先で御神籤を引いてみた
ちょっと寄った先で、何の気もなく引いてみた御神籤。
やっぱり気になるのは「病気」

そこに書かれていたのは『信ぜよ、治る』との心強いことば。
ちょっと心強いんだかテキトウなんだかわからないのだけど、要するに気の持ちようだとか、自分で養生しなさいということかな。

お賽銭ちょっとケチりすぎましたかね?どうでしたか、神様。
posted by something at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

月下美人、久々

ひさびさに咲いた月下美人
月下美人が久しぶりに咲いてくれた。
だから、今晩はちょっとだけ夜更かし・・・。

一晩だけ。しかも夜中の数時間しか咲かないなんて、恥ずかしがり屋なんだろうか。



posted by something at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ジェネリックってどうなの

毎月の携帯代より高い病院とその薬代。

かかりつけの病院と薬局が、
全部の薬をジェネリックで採用してくれれば
お財布にも助かるのになあ・・・

けど、安全性のこともあるし、新しい薬の開発のこともあるしこれは仕方ない?
主治医はいろいろと安い薬も採用してくれているけど、一番高い薬がジェネリックじゃないんだよなあ。ちょっと辛い。


posted by something at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

